食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
2017年あけましておめでとうございます(*^^*)
年越し蕎麦を食べて年を越した後に練馬にあるこちらの『南蔵院』というお寺に除夜の鐘を鳴らしに行って来ました!

image

写真を撮ったときは門が閉まってましたが行ったときは警備員さんが誘導案内してて人が沢山いました♪
ついたときは0時半前くらいで「もう、除夜の鐘の受け付け終了するよー」って警備員さんが言ってたので今年の年末行かれたい方は時間など問い合わせてみるといいかもしれません。

image

中々、歴史の長いお寺ですね(*^^*)

image

それにしても凄い行列!
でも鐘をつくだけなので意外と早く進みます。

image

ふと空を見上げたら星が沢山見えました♪
東京の空は星が見えないって言うけど練馬は星が見えます。

image

よく見ると上に鐘をついてるおじさんがいます。
どういう仕組みなのか?

image

どうやら実は下で紐を引っ張って上のおじさんがその反動で鐘をついてくれる仕組みのようです。

image

私も鐘をうちましたがめっちゃショボい音でした(._.)
結構、勢い良くやったつもりでしたが中々難しいものですね。
今年の年末もチャレンジしたいですね♪

【南蔵院】

〒176-0024
東京都練馬区中村1丁目15−1
03-3999-0219

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー