image
 
西荻窪にあるお茶のお店という事で以前から気になっていたお店。 

image

テレビ番組『有吉くんの正直さんぽ』でも紹介され、これはもう行くしかないと思い訪問♪
西荻窪駅から少し歩いたところにあるこちらのお店。  
黒猫の看板がお洒落ですね。

image
 
英語のメニューが書かれた黒板も置かれていました。

image
 
喫茶だけではなく茶葉も販売しているようですね。
店は小道の奥にあります。

image
 
店内はこじんまりとしていてテーブル席が3つあります。  

image
 
人気店なので電話予約してから行くのが確実かもしれませんね。
撮影は快く許可していただけました♪
窓の外には何故かダンボがいます。

image
 
メニューはお茶の種類が豊富でページ数がかなりあります。パシャパシャ撮りまくるのもお店の雰囲気を壊してしまう気がしたのでメニューの写真は数枚だけです。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
『はじめての台湾茶セット』1300円を注文しました。
セットにちび和菓子かスコーンがついてくるのでスコーンにしました♪

image
 
注文したお茶が来るまでの間に飲む小さなお茶が出されました。

image
 
凄く香りが強くてびっくりしました。
台湾茶は『梨山紅烏龍茶』です。

image
 
最初の1杯は店主の方が注いでくれます。

image
 
お湯は100℃じゃないと美味しくならないようなので電気ポットで100℃にします。
丁寧に説明しながら見本を見せてくれます。

image
 
逆さまにしてある細長い湯呑みはお茶の匂いを嗅ぐためにあります。

image
 
匂いを嗅いでみると最初はお茶のいい香りがしているのですが時間を置いて嗅いでみると段々と甘い匂いがしてくるのです!
不思議ですね(*^^*)

image
 
飲んでみると今まで飲んでいた烏龍茶とはなんだったのだろうと思ってしまうくらいの美味しさ。
烏龍茶といえば苦味が強いイメージでしたが台湾の烏龍茶はふんわりとした優しい味わいです。
自分でも作ってみよう!

image
 
そう思った私は真似てお茶を作ってみました♪

image
 
ちなみに急須の取っ手が熱い場合は茶漉しに突っませた状態にして注ぐのでも大丈夫なようです。

image
 
お茶がいいからなのか自分で作っても美味しく飲めました♪
スコーンはあまり好きでは無いのですが食べてみて感動しました。

image
 
サクサクしていてクッキーのような甘味があります。
ミルーキーな味わいのクリームをたっぷり塗って食べると天に昇るような幸福が!
これは美味しすぎる!と追加でスコーンを注文しようとしたら『売り切れ』との事で残念。
色んな種類のスコーンがあるようなので今度は紅茶にスコーンでティータイムを楽しみたいです(*^^*) 


関連ランキング:紅茶専門店 | 西荻窪駅