食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

昔、蜂蜜が美容と健康にいいという事で蜂蜜にハマりまくっていた時期がありました。
その時によく蜂蜜を買いに通っていたお店がこちらのお店です。
種類豊富な国産はちみつ安価で買えるので気に入ってました(*^^*)
久しぶりに行ってみると人気の『はちみつ焼き』はもうやってないとの事でした。
5年くらい前にはちみつ焼きをやめたらしいのです。
以前、通っていた頃にはちみつ焼きを食べたことがあったのですがもう5年も経ってたなんて!
時が過ぎるのはあっという間ですね。
ご主人いわく今でも土日祝日になると3、4人くらいはちみつ焼きを求めて来られる方がいるらしくもうやってないのにわざわざ足を運んでもらって申し訳ないとの事でした。
今は蜂蜜などの販売のみの営業のようです。
昔と変わらず色々な種類の蜂蜜が沢山あってどれを買おうか迷います。
280グラム1900円ぐらいのものや500グラム3100円ぐらいの手頃な価格で買える蜂蜜もあります。

image
 
今回はみかんの蜂蜜と迷い定番のアカシアの500グラムを購入しました。

image
 
蜂蜜は瓶なので割れないようにプチプチで包んでくれました。
蜂蜜の成分について書かれた紙も入っていました。

image
 
かなり色々な成分が入っていますね。
自然のサプリメントと言われているくらい蜂蜜は美容に嬉しい成分がたっぷり入っています。
市販されている蜂蜜は砂糖水が混ぜられていたりするらしいですがこの蜂蜜は国産なので安心ですね。

image
 
今回購入した岩手県のアカシア蜜をさっそくパンにつけて食べてみましたが濃厚な甘さに感動。
これでカロリーは砂糖より全然低いんですからびっくりですよね。
蜂蜜は砂糖のかわりに料理に使えますから便利ですよね。
アカシアは癖も少ない蜂蜜なので使い勝手がいいですね。
蜂蜜は固まりやすいものもあったりするのですがアカシア蜜は比較的固まりにくいのもいいですね(*^^*)
30歳目前にして私も最近美容とか老化が再び気になり始めたので昔よく飲んでいた蜂蜜に生姜、レモンをいれて漬けたものをミネラルウォーターで薄めて飲んでいた自家製蜂蜜ドリンクをまた作り始めようと思っているのでまた是非買いに行きたいですね♪

    

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー