食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

アフタヌーンティーの魅力にハマッてしまった私は今回は竹芝のインターコンチネンタル東京ベイのラウンジのアフタヌーンティーに行って来ました!

image
 
インターコンチネンタル東京ベイに初めて行ったのですが凄い派手でバブリーな内装にびっくりします。

image

image
 
ロビーの椅子が大きかったり見てるだけでも面白いです。

image
 
image
 
スタッフの人もきらびやかな衣装を着ています。
今回はオズモールで4636円のアフタヌーンティーのプランを予約しました。

image
 
座席に案内されましたがソファーが大きくて座り心地抜群です♪

image
 
image
 
他の座席もみんなゆったりとくつろげそうです。

image
 
image
 
ホテルのアメニティーがアフタヌーンティーについてくるセットだったのでホテルのアメニティー(シャンプー、リンス、ボディーソープ)がテーブルの上に置いてあります。

image
 
いつも使ってる格安のシャンプーとは全然洗い心地が違うんだろうなと思いつつも中々使う勇気が出なくて結局使わないでどっかに無くしちゃうんだろうなと毎度のパターンを想像せずにはいられません。

image
 
まずはセットにカクテルが1杯だけついているので乾杯。
今回はノンアルコールカクテルにしました♪
グレープフルーツが使われたさっぱりしたノンアルコールカクテルです♪

image

image
 
image
 
ちなみにドリンクメニューの紅茶やコーヒーなどは飲み放題になっています。
飲み放題メニューがかなり豊富なので何を頼むか迷ってしまいますよね。
結局、今回は7種類のお茶を楽しみました♪

image
 
まず頼んだのはロゼ ロワイヤル。
ストロベリーシャンパンのような味わいという事でわくわくして飲んでみると確かにほんのりストロベリーの甘い香りがします。 
砂糖無しでゴクゴク飲めちゃいます。

image
 
完熟マンゴー烏龍は今回1番のお気に入りです。
とろっとしたマンゴーをしっかりと感じられる烏龍妃茶です。

image
 
ジンジャー&レモン マートルは生姜で身体がポカポカします♪
代謝がよくなりそうですね♪

image
 
フェミナンはほんのりミント系の香りがします。
小さい頃に庭でミントを栽培していたのでなんとなく懐かしい気分になりました。

image
 
ウメ ヴェールは梅の緑茶という事でどんなんだろう?と興味本意で注文。 
思ったより梅感が強くて思わず口が萎んでしまいました。

image
 
マリーゴールドはマリーゴールドが丸ごと入った中国茶。
ティーポットに花が浮かんでいる様子は見ていて癒されるのでオススメ♪
味は薄めです。

image
 
マザーオブラブはカーネーションが丸ごと入った中国茶です。
マリーゴールドに比べて味は濃いですが苦味が強いですね。

image
 
アミューズブッシュにスープ。
ここに来る前にクッキータイムの甘いシェイクを飲んでたので甘いものはもういらないという気分だったので最初にアミューズブッシュが出てくるのは嬉しいですね♪

image
 
スープは紫いもがたっぷり使われた濃厚なものです。
レモンの泡がのっていて後味はさわやかです。

image
 
キッシュは中がとってもクリーミーです。

image
 
ロール形のアミューズブッシュはキュウリやトマトがはいっていてとってもヘルシーです。

image
 
ベリーと生ハムがのったカナッペは酸味がほどよくきいていて美味しいです。
アミューズブッシュの後はお待ちかねの3段のスタンドが出てきます。

image
 
image
 
image
 
1番下はスコーンでクロテッドクリーム、ストロベリージャム、マーマレードジャムがついてきます。 

image
 
スコーンはかなりサクサクで固めです。

image
 
マーマレードジャムは今まで食べてきたマーマレードジャムと全く違って濃厚でした。

image
 
真ん中の皿はバニラのマカロンにラズベリーがのったチョコタルト、ピスタチオクリームが入ったチョコケーキの3種類。
バニラのマカロンは金箔がちょこんと飾られていてお洒落ですね♪
ピスタチオクリームが入ったチョコケーキは流石の美味しさでした♪
ピスタチオのナッツ感がたっぷり感じられるクリームにチョコレートは相性抜群ですね♪

image
 
1番上は抹茶のダックワーズ、イチゴのミニパフェ、りんごとキャラメルのケーキの3種類です。
イチゴのミニパフェは思ったよりイチゴが入っていて得した気分。
抹茶のダックワーズは抹茶感が意外としっかりしていました(*^^*)
どの料理も美味しく味わえました♪
夜遅くまでアフタヌーンティーをやっているのも魅力的ですね♪

image
 
デートや女子会にオススメですので是非行ってみてください。 

  

関連ランキング:ラウンジ | 竹芝駅浜松町駅日の出駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー