食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

友人宅でお茶会をしよう!ということになりお茶会をするなら紅茶が必要だ!と思った私は紅茶の販売をしているこちらのお店に訪問する事にしました。

image
 
こちらでは紅茶の販売だけでなくスリランカ料理のランチなどもやっているようです。

image
 
image
 
店内には撮影禁止のマークがあるので聞いてみると自分が購入した物や料理は撮影可だとの事です。
平日ランチセット950円とセットに追加500円でスコーンをつけて注文。
注文した料理を待っている間に茶葉を選びました。
値段は900円代が中心で比較的良心的な価格ですね♪
色々悩んでバニラティーと水出し紅茶を購入する事にしました。
「これを買います」と言って席に戻ると「これは購入するのだから撮っていいよ」と言われたので遠慮なく撮りました♪

image
 
驚いたことに紅茶の製造者がセイロンドロップスになっていました。

image
 
紅茶の販売だけでなく製造もしていたんですね!
バニラティーは友人宅で飲む為に購入。

image
 
友人宅でローラーアシュレイのティーカップに入れて飲みました。

image
 
バニラの香りが強くてびっくりします。
砂糖を入れなくても甘い香りがするので満足感があります。
スリランカの紅茶ってこんなに美味しいんですね♪

image
 
image
 
水出し紅茶は2リットルのペットボトルに4個ティーパックを入れて冷蔵庫で保管するといい言われたので作ってみました♪

image
 
グラスに入れて飲んでみるとすっきりした味わいです。

image
 
後から口の中に華やかな紅茶の香りがぶわっと広がります♪
ランチのセットは紅茶がついてきます。

image
 
種類が選べたのでホットのジンジャーティーにしました。

image
 
ジンジャーティーはマグカップで出てくるので思っていたよりも量が多いです。 
スパイシーで少しピリリとした刺激のあるジンジャーティーは身体の芯から温めてくれます。

image
 
ランチはスパイシーチキンカレー、豆のカレー、水菜のレモンサラダ、ポルサンボル、ライスが乗ったプレートです。

image
 
少しずつ混ぜながら食べるそうです。

image
 
チキンカレーはピリ辛のサラサラとしたルーです。

image
 
豆のカレーはチキンカレーに比べてクリーミーですね。

image
 
水菜のレモンサラダを混ぜながら食べると美味しいです♪
レモンの酸味と香りが全体の味をさっぱりと引き締めてくれます。

image
 
スコーンはクロテッドクリームとブルベリーのジャムと一緒に出てきます。

image
 
スコーンはちゃんと温かいです(*^^*)
食べやすいように最初から半分に切ってあります。
クロテッドクリームとブルベリージャムをたっぷりつけて食べます。

image
 
スコーンは外側はサクッとしているのですが中は柔らかいです。
柔らかすぎるとスコーン感が無くなってしまうのですがここのスコーンはほどよくサクサク感があるのでちょうどいいです。

image
 
紅茶だけでなくスコーンやランチまで美味しいとは凄いですね。
1人でも気軽に立ち寄れるので気になるかたは是非行ってみて下さい♪
紅茶が無くなったらまた買いに行きたいです♪

    

関連ランキング:紅茶専門店 | 水道橋駅神保町駅九段下駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー