食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
最近、紅茶にハマった私。 
特にスパイシーなチャイが大好物!
吉祥寺にチャイのお店がある事は知ってはいたものの中々行く機会がなく今回ようやく初訪問。

image
 
image
 
image
 
井の頭公園に向かう途中の道にあり、外ではテイクアウトのチャイの販売を行っていた。

image
 
image
 
テイクアウトして井の頭公園を散歩しながら飲むチャイもいいなぁと思ったがせっかくの初訪問なので店内でいただく事にしました。
スパイシーなチャイの匂いが漂う店内はチャイ好きにとってはたまらない!

image
 
祝日という事もあって待ち時間が15分ほどありました。
その間に撮影許可を頂き店内で売られている茶葉を撮影してきました(*^^*)

image
 
image
 
image
 
image
  
image

びっくりしたのですがチャイって普通の紅茶にスパイスを入れたりミルク入れたりして作るのですね。

image

image
 
image
 
普通にチャイの茶葉が売られている訳ではないのですね(..)

image
 
スパイスと紅茶の茶葉のセットが欲しかったですがチャイ素人の私は買う勇気が持てませんでした。

image
 
image
 
マフィンがあったりセットの見本も置いてありました。
カウンター席に案内されました。
メニューは食事メニューもありどれも美味しそうです。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
チャイのフラッペとか気になりますね。
芋好きなので蜜芋のチャイでチャイブレイクセットにしました。

image
 
チャイブレイクセットについてくるマフィンを桜マフィンかさつま芋マフィンか選べたのでさつま芋にしました。
徹底した芋女ですね私。

image
 
紙ナプキンにチャイブレイクのマークが入っててお洒落ですね。
出てきたチャイブレイクセットの予想以上のボリュームに感動。

image
 
蜜芋のチャイも想像以上の美味しさ。

image
 
安納芋を使っているという事で味が濃厚。
蜜のように甘いのだけれどしつこくなくていくらでも飲めちゃいそうです。

image
 
流石、店名にチャイがつくだけありますね。
こんなに美味しいチャイを産まれてはじめて飲みました。

image
 
セットのさつま芋のマフィンはさつま芋がゴロゴロ入っていてほっこりとした味わい。
生地に黒ごまが練り込んで練り込んであるのもいいですね(*^^*)
ごまの風味とさつま芋の相性が抜群でチャイと同じくこちらも完成度の高い1品です。

image
 
クッキーはサクサクしていて甘すぎず食べやすいです。

image
 
生姜のミルクプリンはシロップをかけていただきます。

image
 
生姜感がしっかりするのですがプリンがミルキーなのとシロップの甘味があるので食べやすいです。
滑らかな舌触りでクッキーやマフィンを食べたあとにお口をさっぱりさせたい時にぴったりですね(^-^)
また是非立ち寄りたいお店です(^-^)
チャイがお好きな方には是非ともおすすめしたいです!

    

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー