食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image 

ジークレフの茶葉販売の専門店『ティーマーケット ジークレフ 吉祥寺本店』に行って来ました。

image
 
以前、ジークレフの喫茶店の方にお邪魔しましたがとても雰囲気のいいお店だったのを覚えています。

image
 
image
 
小さな店内にはところせました色々な紅茶が売られています。

image
 
撮影許可も快くいただけました。

image

image
 
入ってすぐに試飲の紅茶を小さなカップに入れて店員さんが持ってきてくれました。
あったかくてほっとする味わいです(^-^)

image
 
手軽に買える安い茶葉から高級な茶葉まであります。

image
 
image
 
image
 
チャイに最近ハマっているのですがスパイスを自分でブレンドしなくても最初っから調合してある使いやすそうな茶葉を発見。

image

image

レモンガーデンという名前からさっぱりしてそうな茶葉も発見してこちらも気になったのでチャイとレモンガーデンの試飲をさせてもらう事にしました。

image
 
そう、ここの店は気になった紅茶を試飲する事が出来るのが評判なんです。

image
 
ソファーに案内されました。

image
 
待っているとティーカップが3個出てきました。
右からお店のオススメの新入荷のダージリン、チャイ、レモンガーデン。
茶葉も一緒に持ってきてくれます。

image
 
オススメのダージリンは上品な味わいです。

image
 
image
 
image
 
チャイは最初っからスパイスが調合されたものですが本格的なスパイシーな香りがちゃんとします。

image
 
image
 
濃くチャイを抽出してミルクと一緒にチャイとして飲むことも出来るし、ストレートでミルクをいれずに飲んでも美味しく飲めるというのがずぼらな私には魅力的。

image
 
image
 
レモンガーデンはあっさりとしていて夏に飲みたい紅茶ですね(*^^*)

image
 
優雅に試飲していると店員さんがジャムを持ってきてくれます。
 
image
 
はちみつとピンクグレープフルーツのジャムをスプーンに1杯ずつ用意してくれます。
ピンクグレープフルーツのジャムなんて珍しいと思って食べてみるとグレープフルーツ独特の酸味を強く感じますが意外とジャムとして味がまとまっていて美味しいです。
はちみつは多分非加熱のもので濃厚な味わい。
どれを買うか悩みましたがやっぱり1番気に入ったチャイを購入することにしました。
1袋50グラムなので2袋購入することにしました。
同じ茶葉を2袋購入すると200円~300円くらいの割引があるとのことです♪

image
 
紅茶が美味しくて試飲も出来て接客も良い店なのでおすすめです♪
是非、気になる方は行ってみて下さい。

   

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー