食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


凶を愛し
凶に愛された女『りんこ』ちゃん(仮名)と初めて浅草寺に行ったのは約3年前の事である。
そこで凶を4連続引いた伝説のあるりんこちゃん。
今回はそんなりんこちゃんと再び浅草寺に行った時の事を記事にしてみました。

image

休日の浅草寺は混雑していますね。

image

入ってすぐにりんこちゃんが向かったのはやっぱりおみくじ売り場。

image

前回、立ち寄った時は人がいるところでおみくじを引きましたが今回は無人でした。

image

おみくじについての説明書きがあります。
凶は結んで凶以外は持ち帰ってくださいとの事です。

image

さぁ、運命の時!
100円を投入しておみくじを引きます。

image

凶が出ないか不安でしたが吉でした♪

image

引っ越しと結婚が目前なのでどちらも良い結果で嬉しいですね♪

image

ちなみにりんこちゃんは小吉を2回引いたのですが何故か納得いかない様子。
理由を尋ねると「浅草寺に来たんだから凶を引くまでは帰れない!」と再びおみくじに挑戦。

image

3枚目でやっと凶が出て「おめでとう!」と喜びあったのもつかの間……りんこちゃんは「凶が最後だと後味悪いから」と再びおみくじ!

image

しかし4枚目も凶!
まさかの2回連続!

image

りんこちゃん負けじと5回目のおみくじ!
しかし、またもや凶。

image

そして6回目のおみくじ!
4回連続凶とは凶に愛されてますね。

image

そしてやっと7回目で小吉。
計700円。
おみくじコーナーでは相当な太客ではないでしょうか。

image

凶を結ぶまえに『凶ってどんな事が書いてあるんだろう』と気になったので見てみることに!
何してもいい結果にならないという内容に愕然。
怖いですね(>_<)
結果としてりんこちゃんは最初に引いた小吉が最後にも出たという事は小吉が本当の運勢なのかもしれません。

image

りんこちゃんが凶のおみくじを結んでる時に同じように凶のおみくじを何枚も結んでいる方がいて「3回連続凶を引いちゃったよー」なんて言っていました。

image

他のお寺や神社が凶を入れるとおみくじを引かなくなってしまうからほとんど入れてないのに対して浅草寺はちゃんと凶のおみくじを入れているという事で「凶が引ける」評判です。

image

おみくじを引きたくなったら是非行ってみて下さい。
凶かもしれない!というスリルが中々たまらないですよ(*^^*)
デートにもいいかも!

【浅草寺】

〒111-0032
東京都台東区浅草2丁目3−1
03-3842-0181





スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー