食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

※訪問時はお店の許可を得て料理の撮影をしましたが、食べログの方で撮影禁止の指摘を受けたのでブログの写真も消させて頂きます。
 
吉祥寺で人気のケーキ屋さんが喫茶も併設しているという事でせっかくなので行って来ました。 
不定休なのでやっているか不安でしたが行ってみるとちょうどやっていました。 
ショーケースのケーキはどれも美味しそう、チョコやマカロンなども売られていました。
ケーキは400円代~チョコ、マカロンは200円代~だったように記憶してます。
店内撮影は購入した商品なら可です。
お店の方に喫茶利用という事を伝えて店内で15分くらい待っていると席が空いて喫茶スペースに案内されました。
フレジェ464円、カフェラテアマレット602円を注文。 
カフェラテアマレットはアマレットというアーモンドの香りのするリキュール入りのカフェラテ。
飲んでみるとじんわり身体があたたまります。 
リキュールの甘さがカフェラテの美味しさを引き立てていますね。
食に関してまだまだ勉強不足な私。
カフェラテアマレット……こんな美味しいものがあったんですね(*^^*)
また見かけたら注文してみたいです。
フレジェというケーキはイチゴがトッピングされたガトーフレーズのような見た目。 
光の加減でクリームが黄緑っぽく見えるなと思っていたら食べてみるとピスタチオの味がします。
ナッツ感を主張しすぎないミルキーなピスタチオのクリームはしっとりした繊細な味わいの生地によくあいます。
このケーキを頼んで正解でした。
ピスタチオが濃厚なケーキも好きですがこういったピスタチオが主張しすぎず上手いこと計算されて作られたケーキも美味しいのだなと知ることが出来ました。
また是非食べに行きたいですね♪
喫茶のとこにスフレのメニューが置かれていたので今度はスフレにも挑戦してみたいです♪

関連ランキング:ケーキ | 吉祥寺駅井の頭公園駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー