食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪
 
image

井の頭公園に行く途中にあるこちらのお店を見かける度に気になっていました。

image
 
image
 
image
 
花見シーズンに花見ランチというのが提供されるとあったのでこれはいい機会だと思い予約して訪問。

image
 
image
 
門から店まで続く小道を歩いてるとなんだかわくわくしますね。

image
 
image

image

ウエディングなどのプランもあるみたいですね。
店内にはいるとすぐに螺旋階段がありお洒落な雰囲気。

image
 
1階の窓際席に案内されました。

image
 
花瓶にバラが1輪ささっているのがお洒落ですね。

image
 
メニューはAランチ2500円。

image
 
image
 
まずは前菜、帆立貝のテリーヌ 桜風味のソース。

image
 
1口食べて思わず「美味しい!」となりました。
帆立貝のテリーヌは濃い帆立の味わいとしっとりした舌触りが楽しめます。

image
 
桜風味のソースは酸味がきいていてクリーミーなテリーヌのいい味のアクセントになります。

image
 
スープは白インゲン豆のカップポタージュは豆のほっこりした美味しさが感じられます。

image
 
メインはブルゴーニュ産 アルゴア豚肩ロースのロースト オニオンソース。

image
 
薄めにスライスされたローストポークにオニオンソースがかかっています。
ローストポークは多少臭みを感じますがオニオンソースの甘味と酸味がそれをうまく隠してくれます。
パンは1つ目は丸いパン。

image
 
おかわりのパンはフランスパンになります。

image
 
デザートは桜風味のブランマンジェ 季節のフルーツ添え。

image
 
イチゴやキウイなどのフルーツがたっぷり入っています。

image
 
桜風味のブランマンジェはミルキーな味わい。
食べた後にふんわりと桜の香りがします。

image
 
食べ終えた後は紅茶を飲んでほっとしていると窓の外を黒猫ちゃんが通りすぎました。
可愛いですね(*^^*)

image
 
行かれる方は運が良ければ見れるかもしれませんね。
ちなみに花見ランチという事でしたが私のいる咳の窓からは桜は見えませんでした。

image
 
もしかしたら2階からなら見られるかもしれませんね♪
吉祥寺デートに行かれる方におすすめしたいお店ですね♪

   

関連ランキング:フレンチ | 吉祥寺駅井の頭公園駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー