食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

焼き菓子をお世話になった職場の先輩におくりたいと思った私。

image

デパートなどで簡単に手に入りそうなお菓子は嫌だったので赤坂見附の人気スイーツのお店『デリーモ』に再訪問。
以前、デリーモに訪問した際にピスタチオのケーキとパフェを食べてとても美味しかったのを覚えています。前回訪問の記事
接客担当のイケメンスタッフの方がお客さんと一緒に写真を撮っていて、それをお客さんがTwitterなどに写真をアップするというのが流行っているようでして!
ここは是非ともイケメンスタッフの写真を撮って職場の先輩に贈るお菓子にその写真を添えようと思って行ったのですが……残念!その日はお休みでした。
店内のケーキはどれも美味しそうです。

image
 
撮影許可も快くいただけました。

image
 
ここのお店は本当にブロガーに優しいお店だと思います(*^^*)
贈り物のお菓子はこちらにしました。

image
 
せっかく来たので店内でスイーツを食べてくことにしました。
こちらのメニュー驚きなのがメニューの書かれた紙をテイクアウト出来るんです。
メニューは前回の訪問記事の写真を参考にして下さい。

image
 
image
 
image
 
新作のパンケーキとパフェがあったので私は新作パフェ『マンハッタンベリー』、飲み物はホットチョコレートの『マダガスカル』を注文。

image
 
ホットチョコレートはサクサクのチョコクッキーが一緒についてきます。

image
 
カカオ64%のホットチョコレートというだけあって濃厚です。

image
 
甘みはそれほどないのですがカカオが濃いので満足感があります。
ラズベリーの酸味もほどよくきいていて飲みやすいです。

image
 
マンハッタンベリーは通常、バニラアイスが使われるのですがバニラアイスが訪問時は品切だったのでピスタチオアイスで代用していただくことになりました。
芸術品のように美しいパフェですね。

image
 
あまおうアイス、いちご、ホワイトチョコレート、キャラメルクリーム、ピスタチオアイス、ミルフィーユパイ、ショコラソースが入ったパフェ。

image
 
キャラメルクリームが入っていたのは意外でしたがあまおうアイスとピスタチオアイスと相性がよくて『よく計算されてるなー』と感心してしまいました。
ピスタチオアイスは相変わらず濃厚なナッツ感を感じることが出来て『また、デリーモに来たらピスタチオ系を頼まなければ』と思います。

image
 
チョコソースがパフェと一緒についてくるのでかけて食べてみるとチョコの濃厚な甘味が加わってまた違った味わいが楽しめます。
1度に2度美味しいパフェですね。
サクサクとしたパイにチョコソースが絡み合っていくのがたまらないです。
相変わらず美味しいお店でした♪

image
 
伝票にメッセージを書いてくれるのも嬉しい(*^^*)
前回の訪問の時は無かったので余計にテンションがあがりますね。
伝票メッセージを発動するには何か条件があるのかしら?私、気になります!

image
 
また食べに近いうちに訪問したいですね(*^^*)
接客も味も素敵なお店なので気になるかたは是非行ってみて下さい。

   

関連ランキング:カフェ | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー