食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image


招き猫の聖地!
豪徳寺に行って来ました♪

梅ヶ丘の美登利寿司本館の整理券が9時から配布で11時から店がオープン
微妙に手持ち無沙汰になるこの時間を有効活用するために面白い観光地はないかと検索

なんと隣駅に豪徳寺という駅があり
その近くに豪徳寺という招き猫が沢山いるという不思議なお寺があるらしい!
これは行くしかないと決意をして美登利寿司の整理券をもらい電車で豪徳寺へ

駅を降りるとさっそく招き猫の石像が!
駅で豪徳寺の行き方を聞くと豪徳寺までの地図がももらえた。
駅から10分もかからなかったのでわりとすぐ目的地の豪徳寺につきました。

image

朝だからか静まり返っていて人気がなく入るのを少し躊躇してしまいました。

image

image

参道を通り抜けるとまず出迎えてくれたのは狛犬!
え?招き猫は!?
そう思って見渡すと絵馬が沢山かかってる場所が!

image

絵馬は招き猫とその年の干支が描かれていました。
かなり古いのも置いてあったり
ここはあまり古い絵馬を撤去したりはしないみたいですね。

image

招き猫がこんなところに!
招き猫の存在にわくわくしているとすぐそばに招き猫の大群が!

image

あまりの数の多さにびっくり!
そして招き猫の大群のすぐ後ろはお墓!

朝だから可愛いってなるけど夜とか絶対に怖いと思う。

image


image


image

猫好きにはたまらないかもしれません!

image

お守りとかが販売してるとこにひこにゃんと豪徳寺の招き猫のイラストが
豪徳寺の招き猫がひこにゃんのモデルになったそうです。
小さな招き猫を記念に買っていきました。

image

丁度、梅の花が咲いていてとても綺麗でした。
帰りは豪徳寺から梅ヶ丘まで歩くことにしました。
20分もかからずに梅ヶ丘までつけたのでわりと近かったです。
それにしてもこんな場所に招き猫のお寺があるなんて!
Wikipediaで調べてみると招き猫発祥の地とされている場所はいくつもあり
その一つとされているのが豪徳寺みたいです。
他の招き猫発祥の地も気になるのでそのうち行ってみたいですね♪

【豪德寺】

〒154-0021
東京都世田谷区豪徳寺2丁目24−7
03-3426-1437
Googleマップのページ

スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー