食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

日本で初めてのディオールカフェが2017年4月20日GINZA SIXにオープンするという事でオープン当日に行って来ました♪

image
 
GINZA SIX自体も同じ日にオープンという事もあって周辺は大混雑。
GINZA SIXのスタッフに聞いてみるともくてきのディオールカフェはディオールの店舗からしか入れないので注意。

image
 
ディオールの4階ということで行ってみると人、人、人!

image
 
カフェの受付の方に聞いてみると1時間待ちとの事ですがここまで来たので待つことにします。
電話番号を言えば自分の順番が近づいた時に電話が来るので並んで待つ必要がないのがいいですね。
ディオールカフェから10分くらい歩いた場所にあるカフェで時間を潰して待って電話が来てから再びディオールカフェに戻ってきました。

image
 
少し呼ばれるまで時間があったのでカフェの隣で食器が販売されているコーナーがあったのでチラチラ値段を見てみると想像していたよりお手頃な値段。

image
 
1万円以下の食器もありました。
彼氏の月給があと20万上がれば買えそうですね(*^^*)

image
 
image

image
 
席に案内されると渡されたのはメニュー。

image
 
image
 
image
 
image

image

image

image

image

image

image

image

image

タブレットでお洒落ですね。
やはりディオールというだけあってお値段は少しセレブ価格ですね。

image
 
今回はラ バステック コムユヌ タルティーヌとレ アンフィニマン ムロンを注文。

image
 
レ アンフィニマン ムロンはマドレーヌと一緒に出てきます。

image
 
レ アンフィニマン ムロンはメロンの風味が楽しめる豆乳。

image
 
想像していたよりメロンの主張を強く感じて豆乳でも飲みやすいです(*^^*)

image
 
マドレーヌはほんのりと温かいです。

image
 
外はサクッと中はふんわりして美味しいです。
ラバステックコムユヌ タルティーヌは本当に綺麗で食べるのが勿体ないですね。

image
 
下の部分はスイカで出来ていてヨーグルトのソルベやいちご、フランボワーズ、レモンコンフィ、スミレ風味のキャンディーなどが一緒に盛り付けられています。

image
 
スイカの部分には少し塩を使っていて甘さを引き立てているんだそうです。
田舎のお婆ちゃんがスイカに塩を塗って食べて甘さを引き立てるんだと言っていたのを思い出します。

image
 
じゃり、じゃりとした食感にびっくりしたのですが正体はスミレ風味のキャンディー。
小さいのですがいい色のアクセントになっていますね。
小さかったのでスミレ風味のスミレ感を感じることができませんでしたが甘くて美味しかったです。
どのフルーツも瑞々しかったです。
あっという間に食べ終えてしまいました(^-^) 
テーブル会計を済ませた後は御手洗い! 
ディオールカフェに行ったら是非とも御手洗いにも立ち寄ることをおすすめしたいですね。
御手洗いはガラスの扉の向こう側です。

image
 
なんと、トイレにはディオール香水が置いてあるのです。

image
 
普段めんどくさがって香水つけない癖に思わず沢山かけてしまいました。
そして便座に座るとクラシック音楽(聴いたことあるのですが曲名が思い出せない)が流れるという最新システム。
クラシック音楽が座ると流れ立つと消える様子は中々シュールで笑えます。
オープンしたてという事もあって当分は混雑しているかと思いますが順番になれば電話してもらえるシステムもあるので待ち時間も苦にはならないと思うので気になる方は是非行ってみて下さい(*^^*)

    

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー