食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 
ラーメン中毒者の彼氏が「ラーメン」「ラーメン」と騒いでてうるさかったので徒歩圏内の食べログ評価が高いこちらのお店に行くことにしました。

image
 
スープの塩ダレにこだわったお店のようです。

image
 
塩ラーメンはあまり食べることが無いのでドキドキです。

image
 
食券を購入して注文するシステムです。

image
 
image
 
image
 
彼氏は燻製醤油のTKGと塩チャーシュー麺、私は限定の塩つけ麺を注文。
カウンターのみの店内は人気店ということもあって混雑してました。

image
 
限定の塩つけ麺は何やら梅とキノコのタレがついてくるらしいのですがそこにシソが入ってるらしく今回はそのタレは遠慮しておきました。
干しエビ、青ネギ、とおがらしが入ったつけダレは甘さの中に深みがあります。

image
 
海苔と鶏チャーシューが麺と一緒に盛られています。

image
 
鶏チャーシューはびっくりするくらいトロトロ!
今まで食べた鶏チャーシューの中で1番美味しいと感じました。
麺はもちもちの平打ち麺でタレとよく絡みます。
彼氏の頼んだ塩チャーシュー麺も少し食べましたがトロトロの鶏チャーシューをスープであたためながら食べると更にトロトロになってほっぺたが落ちそうになります。

image
 
スープはつけ麺のつけダレより少し味がまろやかになっていて絶品!
ゴキュゴキュと飲み干してしまいました。
TKGはだし醤油がかかっていてこれまた美味しい。

image
 
当たりの店は何を食べても当たりなんだなぁと実感しました。
また是非、トロトロの鶏チャーシューを食べに行きたいですね(*^^*)
気になる方は是非行ってみて下さい。
鶏チャーシュー絶品です♪
 
   

関連ランキング:ラーメン | 桜台駅新桜台駅江古田駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー