食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



憧れの椿山荘のアフタヌーンティーに行って来ました。

image
 
休みの日に早起きしてしまい電話でもしかしたら空いてるかもと思い当日電話予約してみると奇跡的に1枠空いていたので訪問してみることにしました。

image

image
 
2人からのアフタヌーンティーが多いですがここは1人からOKでぼっちの私には嬉しいですね。
ラウンジはホテル棟の3階にあります。

image

image
 
窓から庭園の緑が眺められ開放的なです。

image
 
あいにく案内された座席は窓際ではありませんでしたがそれでも雰囲気がいいので大満足でした。
椅子も座り心地がとてもいいです。

image
 
image
 
今回予約したのは期間限定の抹茶のアフタヌーンティーです。
2017年4月10日~2017年5月18日なので終了間際に運よく訪問出来ました。
3800円+サービス料になります。
喫茶店に普通に行くよりは少しお高いですが紅茶飲み放題がついてるのでお得感があります。

image
 
image
 
飲み放題の紅茶メニューはかなり豊富です。
オプションメニューもあります。

image
 
水が入ってるグラスや食器もおしゃれですね。
紅茶は今回5種類飲みました♪

image
 
まずはじめにグリーンティーマスカット。

image
 
カップに注いだ瞬間にマスカットの甘い香りがするのですが飲んでみるとあっさりしていています。

image
 
モルゲンタウはマンゴーとバラの花びらがブレンドされているからかとても華やかな味わいです。
今回1番好きなお茶でした。

image
 
ストロベリーフィールドは甘酸っぱ味わいです。

image
 
ダージリンオリジナルブレンドは椿山荘オリジナルのものでとても深い味わいが楽しめます。

image
 
キーマンは独特の香りがして癖があります。
これが多分、蘭の香りなのでしょうか。

image
 
ティースタンドのスイーツ達はどれも美味しそうです。

image
 
上段がスイーツ。

image
 
中段はスコーン。

image
 
下段がサンドイッチなどのセイボリー。

image
 
まずはあたたかいスコーンから食べることにしました。

image

クロテッドクリームとつぶ餡がついてきます。

image
 
ちなまにクロテッドクリームの上に乗っている海苔のような物は宇治玉露を抽出した後の茶葉を乾燥して砂糖で甘くしたものらしくかなり拘りを感じます。

image
 
スコーンはプレーン、宇治抹茶、あずきの3種類です。

image
 
クロテッドクリームとつぶ餡を一緒にスコーンに塗るとあんこの濃厚な甘さとクロテッドクリームのミルキーさがまざりあって最高の味わい。

image
 
スコーンは固すぎず柔らかすぎず食べやすいですね。

image
 
チキンの柚子胡椒風味サンドウィッチは記憶があやふやですがごぼうサラダのようなものも一緒にサンドされていて美味しかったです。

image
 
抹茶香る山菜と筍のキッシュはクリーミーでした。

image
 
シュリンプとアボカドのミニコーンは可愛いだけじゃなくてびっくりする美味しかったです。
流石、椿山荘!なんて食べながらしみじみしてしまいました。

image
 
ハニーハムのリエット オープンスタイルは1口サイズでとっても食べやすかったです。

image
 
宇治玉露のジュと抹茶エスプーマは抹茶の風味を楽しめるスイーツ。
さっぱりといただけました(*^^*)

image
 
茶師小林裕十段精選 京番茶のパヴェショコラは甘すぎず食べやすいです。

image
 
宇治抹茶のチーズケーキは滑らかな舌触りで酸味があります。

image
 
抹茶チョコレートを纏ったフレッシュストロベリー。
チョコレートといちごの相性はやはり最高ですね。

image
 
きな粉のエッグタルト 練乳クリーム・丹波の黒豆飾りはタルト生地は固すぎず食べやすいですね。
黒豆とクリームって意外とあうなと思いました。
どの料理も拘りを感じられて美味しかったですね(*^^*)

image
 
お土産にお茶もいただけました♪

image
 
帰りは椿山荘の庭園を歩いて緑に癒されました。

image

image

image

また次のアフタヌーンティーも食べに行きたいですね♪

image
 
気になる人は是非とも行って下さい♪

   

関連ランキング:カフェ | 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー