食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image
 


旧古河庭園の茶室に立ち寄った後に六義園でまたもやお茶屋さんに立ち寄った私。

image

先に注文して料金を支払ってから席に座って待ちます。

image
 
番号札が渡されます。

image
 
料金は抹茶に和菓子がついて510円(別途六義園の入園料300円がかかります)

image
 
旧古河庭園のお茶屋さんと違って室内では無いのでこちらはかなり人数が座れます。

image
 
ベンチに座って庭園の景色を眺めるとかなり解放的な気分になれます。

image
 
待っているとおぼんに乗って抹茶と和菓子が登場。

image
 
抹茶は飲んでみると旧古河庭園の茶室に比べて濃くて苦味がしっかりあるタイプに思えました。
和菓子は夏紅葉の形をしたねりきりです。

image
 
六義園を歩いてここのお茶屋さんに辿り着くまでの間に夏紅葉を見たのでその形をした和菓子を食べれるなんて感激です。

image
 
白あんとこしあんの優しい甘さを味わえます。
やっぱりあんこって美味しいですね(*^^*)
苦味のある抹茶にもよくあいます。

image
 
綺麗な景色に本当に心が洗われます。
また是非行ってみたいお店です♪

   

関連ランキング:和菓子 | 駒込駅千石駅巣鴨駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー