食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image




椿山荘の初夏と言えば庭園の蛍が有名ですね。

image
 
蛍を見に行くのにせっかくなのでル・ジャルダンで『初夏のイブニングキュートティー』を楽しむことにしました。

image
 
前回伺ったときは混雑していましたが今回はほとんどお客さんがいませんでした。
こういう日もあるのですね。
少し予約より早い時間に到着しましたが店内へ案内してもらえました。
飲み放題の紅茶のメニューが豊富です。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
ミットナイトローズはダマスカスローズの華やかな香りが楽しめる紅茶です。

image
 
ピーチはフレッシュなピーチの瑞々しさを感じさせるブルーバーティーです。

image
 
ルイボスティーはノンカフェインで友人いわくダイエットにオススメなんだそうです。

image
 
アイスフラワーガーデンは花園にいるかのように感じさせてくれる花の香りがするフレーバーティーです。

image
 
アイスアップルチャイはガムシロップを入れて飲んで欲しいです。
シナモンやアップルの香りがスパイシーなチャイのいいアクセントになっていてかなり美味しいドリンクになっています(*^^*)
今回はこのアイスアップルチャイが1番美味しい飲み物でした。

image
 
スタンドは3段で出てきます。

image
 
どれも美味しそうですね(*^^*)

image
 
アフタヌーンティーにはスコーンがついてくるのですがイブニングキュートティーはついてません。

image
 
その分800円くらいイブニングキュートティーの方がお安いです。

image
 
フェンネルのムース メロンソースはメロンが入ったグラススイーツ。

image
 
イチジクのガトー フロマージュのシャンティーは大好きなラズベリーがトッピングされています。

image
 
生地の中には甘く煮たイチヂクが入っています。

image
 
エストラゴンとホワイトチョコレートのムースは舌触り滑らかで甘さもしつこくありません。

image
 
ベルガモットショコラはチョコレート甘さとベルガモットの酸味がうまい具合にマッチしています。

image
 
アプリコットチョコレートタルトはチョコレートの中にアプリコットのムースが入っています。
アプリコットの爽やかな甘味がいいですね。

image
 
ローズマリーのクレームブリュレはローズマリーの葉が添えられているせいかローズマリーの香りがほんのりと感じられます。

image
 
トマトとバジルのケークサレは生地がしっとりしていて程よい塩気を感じれます。

image
 
バイマックルーのシュークリームは1口サイズですが薄皮の生地の中にたっぷりとクリームがつまっています。

image
 
オクラと紫蘇・豆腐のトルティーヤ。
チーズかと思ったら豆腐でびっくりしました。
さっぱり食べれていいです(*^^*)

image
 
クリームチーズと枝豆のボローヴァン アブルーガと金箔を添えてはサクサクの生地の中がクリーミーなクリームチーズと相性が抜群でした。

image
 
ポークパストラミとマッシュポテトのサンドウィッチはじゃがいも好きな私には嬉しい一品。
マッシュポテトのほっこり感がいいですね。
サンドウィッチのパンも生地に胡麻が入っていたり美味しい。

image
 
海老・白桃・胡瓜のバケティーヌは海老の旨味を最大限に引き出しているんじゃないかと思うくらいに美味しい。
前回のシュリンプとアボガドのミニコーンも美味しかったですし今後も海老系には期待できそうです(*^^*)

image
 
お喋りしていると時間はあっという間ですね。

image
 
外が暗くなってきて蛍を見るのに丁度いい時間になってきたのでお店の人に蛍が見れる場所を聞いて行くことにしました。

image
 
庭園の赤い橋のあたりが一番蛍が見れるとのことで行ってみると沢山の蛍がいました。

image
 
また、庭園の他の場所でも蛍が想像以上にいました♪

image
 
image
 
また、蛍の洞穴という場所もあってそちらでも沢山の蛍を見ることができました。

image
 
image

蛍の光を見つめていると本当に癒されますね♪

image
 
気になる方は是非、行ってみて下さいね(*^^*)

    

関連ランキング:カフェ | 早稲田駅(都電)江戸川橋駅護国寺駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー