image
 


赤坂で人気のスイーツのお店『デリーモ』が目白にも店を出している事を知ってから気になっていた私。

image

image

image
 
image
 
友人との待ち合わせの前に空いた1時間で志むらでかき氷を食べてから此方のお店でパンケーキを食べることにしました。

image
 
店内には焼き菓子やらケーキやらが販売しているスペースの隣にカウンター席があってイートインが出来るようになっています。

image
 
店内の様子は許可を得て撮影♪

image
 
デリーモはブロガーに優しいお店なので快く許可してくれるのが嬉しいです(*^^*)

image
 
image
 
メニューは赤坂のデリーモと比べてかなり少なめです。

image
 
パンケーキも1種類のみです。
今回はハニーミルクラテとショコラパンケーキを注文。

image
 
目の前でショコラパンケーキのチョコソースを作って貰えます。

image
 
出てきたショコラパンケーキは生クリームとココアパウダーにチョコアイスがトッピングされています。

image
 
そこに温かいチョコソースをかけて食べると美味しい!

image
 
生地はびっくりするほどふんわりしっとりしていて舌触り滑らかです。 

image
 
凄く甘そうな見た目なのですがかなりあっさりしています。 

image
 
もうちょっと甘さが欲しいなと思った時にオススメしたいのが卓上にあるチョコレートのふりかけです。

image
 
自由にパンケーキやホットドリンクにトッピングする事ができます。

image
 
店員さんが丁寧にふりかけの種類を説明してくれましたがほとんど忘れてしまいました。
ちょっとずつかけて食べてを繰り返すのが楽しいですよ。
同じチョコでもこんなに違うんだ!という新しい発見になります。
店員さんが追加でナッツやレーズンの入ったチョコレートのふりかけも持ってきてくれました(*^^*)

image
 
こちらもパンケーキによくあいます。

image
 
ハニーミルクラテはとても優しい味わい。

image
 
生クリームたっぷりでクリーミーですね♪

image
 
これだけでも充分美味しいですがチョコレートのふりかけをかけて食べると深い味わいのチョコミルクに変身します!

image
 
チョコレートのふりかけは購入する事も可能なようです。
今度はチョコレートのふりかけを購入しにまた立ち寄りたいですね(*^^*)
接客もとても良くてメッセージを伝票に書いてくださる気遣いが素敵ですね。

image
 
1人でもフラッとイートインに立ち寄れるのでオススメです♪

    

関連ランキング:ケーキ | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅