image
 


千葉旅行中に彼氏がレンタルボートに乗りたいと騒いでいたので色々なレンタルボートのお店に行ったのですがどれも釣り人用で諦めかけていたその時!

image

 『レンタルボート笹川』の看板を発見!

image

最後の希望をかけて行ってみるとこにしました。

image

色々な注意事項が書かれています。
店内に入り釣り人じゃなくても大丈夫かと聞くと大丈夫とのことです。
2人で1500円(うろ覚え)で1時間1つのボートを借りることが出来ます。

image

安全の為にライフジャケットを装着させられます。
そう、公園の池みたいにちゃんと整備されている訳ではないのです。
そう思ったらちょっと怖くなりました。
何しろ私も彼氏もボート初心者。
色々な種類のボートがあります。
店主の方に一番ひっくり返える可能性の少ない安定感のあるボートを選んでもらいました。

image

恐る恐る彼氏と私はボートへ乗り込みます。
ちょっと揺れるだけでかなりビビります。
彼氏が頑張ってボートを漕ごうとするのですが中々うまく進みません。

image

店主の方が必死にこうやるんだよー!と色々説明してくれます。
凄い親切でした(*^^*)
彼氏は最初は中々うまく出来ませんでしたが徐々にコツがわかってきたのか先に進めるようになりました。

image

片倉ダム・笹川湖の湖面図を渡してくれます。
多分、私と彼氏がいたのは笹川湖だと思われます。

image

どこまでも続く緑と青い空。

image

都会にいたら体感できない大自然ですね。
千葉県ってこんなに自然があるんですね。
こういう場所にいると地球に森が足りないって言葉が嘘に感じますね。

image

5月に行ったのですが結構日差しが強かったので陰で休んだりもしました。

image

ボートを漕ぐテクニックがいつの間にか自称プロレベルになってました。

image

どんどん先を目指したくなるのですが時間内に戻れなくなりそうなのでUターン。

image

途中、コンクリートの割れ目から木が生えている様子を見て彼氏と自然の生きる力にただ感動していました。

image

最初はボートがひっくり返るんじゃないかとビビっていましたが無事帰還できてよかったです。

image

近くの道の駅で飲む房総サイダーは美味しかったです(*^^*)
店主の方も親切だったのでボートに乗りたい人は是非、行ってみて下さい♪

【レンタルボート笹川】

〒292-0526
千葉県君津市笹1743−28
0439-39-3655

ホームページ