食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



アルテリーベに行きたい!と10年以上思っていた私。
 
image
 
ついに旦那と入籍した日に行って来ました♪
アルテリーベは様々なドラマのロケ地になっていて最近では『逃げるが恥だが役に立つ』というドラマの撮影に使われていたようです。
かなりの人気ドラマでしたが未視聴だったのが残念。
横浜中華街から歩いて行ける距離にあるので横浜中華街で遊んだ後に行くのもいいですね(*^^*)

image
 
店内に入るとウエディングケーキ風の飾りがあります。
ホームページを見ると何やらレストランだけではなくウエディング系にも力をいれているようですね。

image
 
店内は天井が高く解放感があり広々としています。

image
 
案内されたのは横並びの窓際の席でした。

image
 
今回はオズモールでスパークリングワイン&アニーバーサリーケーキ付きのディナーコース1人1万円のプラン予約しました。

image
 
コースのメニューを見ながら期待に胸を踊らせます。

image
 
小さな花瓶とキャンドルがお洒落ですね。

image
 
おしぼりにはアルテリーベの文字が入っています。

image
 
セッティングされていたお皿は何故か穴が空いてました。

image
 
お料理が来る前にまずはスパークリングワインで乾杯。

image
 
記念撮影しましょうか?とお店の方から声をかけてくれるのが嬉しいですね。
此方のお店はピアノやヴァイオリンの演奏を聴きながらお食事が出来ます。

image
 
演奏はクラシックだけでなくビートルズの曲も弾いていました♪

image
 
アミューズブッシュのお皿は先程の穴が空いたお皿の上に置かれます。

image
 
ヤマメの稚魚にバジルソースやわさびを刻んだものを添えてあります。
お魚は臭みも無く淡白な味わいです。
 
image
 
くぬぎ鱒と帆立貝、初夏野菜のテリーヌは花が添えられていてお洒落ですね。

image
 
キュウリ、ヤングコーン、オクラ、トマトなどの初夏の野菜がたっぷり使われています。
さっぱりとした味わいでした(*^^*)

image
 
ホワイトアスパラガスと自家製ハムのサラダ仕立ては大きなホワイトアスパラガスがジューシー。

image
 
こんなホワイトアスパラガスって美味しいんですね。

image
 
伊豆の大岩魚、乳清とエストラゴンの香りはエストラゴンのスープを目の前でかけてくれます。

image
 
ハーブ系のいい匂いがします♪

image
 
ハンガリー国宝、マンガリッツァ豚肩ロースのグリルはかなりジューシーな味わい。

image
 
黒酢の酸味のあるソースがいい味のアクセントになっています。

image
 
それにしてもビーツってこんなホクホクした味わいだったんですね。
ビーツ中々好きかもしれません(*^^*)

image
 
パンは小さなフランスパンにナッツのパン。 
固すぎず食べやすいです(*^^*)

image
 
おかわりのパンは柔らかめのパン。

image
 
そして次のパンはスライスされたこちらも柔らかめのパンでした♪
食後の飲み物は何種類か選べます。

image
 
今回はアールグレイの紅茶にしました。

image
 
紅茶にはお茶菓子に焼き菓子がついてきます。

image
 
カヌレはあまり食べたことが無かったのでちょっとテンションが上がりますね♪
待ちに待ったデザートのお時間♪

image
 
プレデセールはベリー系のシャーベットのグラススイーツ。

image
 
グランデセールはショコラオランジュ。
上から見ると日の丸に見えるのがいいですね(*^^*)
濃厚なチョコレートとフルーツの酸味がいいですね。

image
 
ベリー系のソースとアイスも美味しいですね♪
グランデセールを食べてる途中にヴァイオリンの演奏者とケーキを持ったスタッフが私達の席に駆け寄って来ました。

image
 
ヴァイオリン演奏者がウエディングマーチを弾きながらケーキを持ったスタッフを追いかけてる様子はかなりシュールです。
ケーキには花火がついていて花火が消えない内に撮影しなきゃと必死な私。

image
 
ヴァイオリンの演奏者とスリーショットで記念撮影していただけました(*^^*)
ケーキを持ち帰りにするか店内で食べるか聞かれましたがホテルに辿り着くまでまだ時間もかかりそうだったので食べていくことにしました。
ヴァイオリン演奏者はすぐに元演奏していた場所に戻ると思いきや丸々一曲目の前で演奏してくれます。

image
 
ケーキは食べやすく半分に切り分けてもらいました。

image
 
生クリームたっぷりでスポンジ生地もしっとりしていて中々美味しいケーキでした。
しかし、コース料理にデザートを食べた後なのでかなり完食はきつかったです。
それでもなんとか旦那と私で食べきりました。
これが初めての共同作業という事なのでしょうか?

image
 
結婚式をしない私達夫婦にとってケーキ入刀のかわりにケーキ完食という初めての共同作業を見事にやってのけました♪
また記念日などに行ってみたいですね(*^^*)
カップルのデートなどにオススメなので是非、行ってみてください♪


関連ランキング:フレンチ | 日本大通り駅関内駅馬車道駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー