image
 


西荻窪の紅茶専門店。
前回とても良かったので再訪問。

image
 
喫茶利用が出来るテーブルが3つだけなので一応、行く前に電話で空いてるか確認してからの訪問。 

image
 
店内に入ると前回と同じ窓際の席に案内されました。
撮影は快く許可していただけました。
メニューはお茶の種類がとても豊富です。

image
 
image
  
今回はミルクティーを飲みながらスコーンを食べる予定だったのでミルクティーをメニューから探そうとすると想像以上に色々なミルクティーがあります。
ほうじ茶のミルクティー!?なんて気になるメニューも発見しましたがほうじ茶が売り切れてしまったようなのでお抹茶のロイヤルミルクティーとスコーンはこけももスコーン、レモンと杏のスコーンを注文。

image
 
image
 
スコーンのジャムは1種類だけ選べるのであまおうのジャムにしてもらいました。

image
 
待っている間にとっても小さなカップに入ったお茶が出てきました。
これは可愛すぎます。

image
 
お抹茶のロイヤルミルクティーは上質な抹茶ミルクといった感じの味わい。

image
 
一緒についてくるクリームを入れるとコクが出て更に美味しくなります。

image
 
前回の訪問でスコーンを食べてその美味しさに感激したのですが今回は最近色々な店でスコーンを食べまくってたので前回ほどの感激は無かったですがやはり美味しいと再認識。

image
 
何よりこちらのスコーンは綺麗に半分に割れてくれるのでジャムやクロテッドクリームが塗りやすく食べやすいのです♪

image

こけももは甘酸っぱさを感じる美味しさ。

image
 
あまおうがごろっと入ったジャムをたっぷり乗せて食べます♪

image
 
レモンと杏のスコーンは夏らしい爽やかな味わいです。
ミルキーなクロテッドクリームがよくあいます。
食べ終えた後はせっかくなので紅茶の茶葉を買って帰る事にしました。

image
 
色んな種類のお茶があるのですが不思議の国のアリスがPOPになっているクイーンアリスのゴールデンアッサムを購入。

image
 
家に帰って飲んでみると『蜂蜜やキャラメルのようなコクがある』と説明文にあった通りキャラメルのようなコクを感じる事が出来ました。

image
 
砂糖を入れなくても甘味を感じられますがこの紅茶は砂糖を入れてミルクを入れてあまーくして飲むのが1番美味しいのかもしれないですね。
勿論、そのままでも美味しいのですが(*^^*)
また、此方のお店に立ち寄る際は茶葉も購入したいです♪
とてもいいお店なので気になる方は是非、行ってみてください(*^^*)

   

関連ランキング:紅茶専門店 | 西荻窪駅