image



西荻窪にある紅茶屋さんでティータイムを楽しんだ後に続けて立ち寄った喫茶店。

image
 
こちらも紅茶に拘ったお店のようです。
一軒家のお洒落な雰囲気のするお店。

image
 
撮影許可は快くいただけました。

image
 
image
 
image
 
メニューは紅茶の種類がかなり豊富です。

image
 
スピリッツ・ティという気になる紅茶を発見したのでそちらと食べログの口コミでも評判なケーキを食べることにしました。
ケーキはショーケースの中から選べます。

image
 
image
 
色々あって悩みましたが今回はオレンジケーキにしました。

image
 
スピリッツ・ティはオレンジのスライスと一緒に出てきます。

image
 
オレンジを潰して汁を紅茶の中に入れて飲むといいようです。
紅茶の茶葉はニルギリです。

image
 
ラム酒を入れているドキドキしながら飲んでみるとアルコール感が想像以上に強くてびっくり!
これは大人の味ですね。

image
 
オレンジケーキはしっとりとした生地で中にはオレンジの皮がたっぷり入っています。
甘さもちょうど良くて美味しいです♪
これは他のケーキも期待できそうですね♪
西荻窪はいい店が多いですね(*^^*)
また是非、立ち寄りたいです♪


関連ランキング:ケーキ | 西荻窪駅