image
  


クッキーショットやフローズンスモアが有名なドミニクアンセルベーカリーに行って来ました。
2回目の訪問。

image
 
今回はネットで話題の居酒屋アフタヌーンティーとやらを食べに来ました。

image
 
1階のセルフサービスのカフェスペースは相変わらずの混雑でしたが前回訪れたオープンしたばかりの時期よりは幾分マシになってました。

image
 
2階のカフェはフルサービスですがサービス料が10%かかります。

image
 
居酒屋アフタヌーンティーはこちら2階のカフェスペースで食べれることが出来ます。
2階は比較的空いていますが日曜という事もあり予約してからの訪問。
予約したおかげでスムーズに入店出来ました。

image
 
居酒屋アフタヌーンティー希望と告げるとテーブル上にさっそく割り箸が置かれました。

image
 
出て来た居酒屋アフタヌーンティーは確かにスイーツ感0ですね。 

image
 
見てるだけでもテンションが上がります。
特にビールはかなりの再現度!

image
 
ココナッツ風味のメレンゲでビールの泡が再現されています。
この泡がかなり甘いです。
泡の下のピーチティーに混ぜて飲むとちょうどいい感じです。
ちなみにこの泡は混ぜても最後まで無くなりません。
最後までビール感を演出してくれます。

image
 
たこ焼きはかつお節ならぬチョコ節にソースと言ってもチョコソースがたっぷりかかったプチシュークリーム。

image
 
薄皮のシュー生地の中にたっぷりクリームがはいっています。
枝豆は豆の部分が抹茶チョコで包まれたガナッシュで出来ています。

image
 
ちなみに皮は本物なので食べれません。

image
 
厚焼き玉子がホワイトチョコレートジャスミンクリームが使われたミルクレープです。
ミルクレープ確かに厚焼き玉子にそっくりですね。
ジャスミンクリームは想像以上に華やかなジャスミンの香りがします。

image
 
冷奴はキャラメルソースのパンナコッタです。

image
 
焼き餃子はあんこがたっぷり入った和スイーツ。
中々の美味しさです(*^^*)

image
 
会計が1人3500円だと思っていたら2人での値段だったようです。
そこにサービス10%やらがついて1人2000円くらいだったので想像以上に安くてビックリしました。
ドミニクアンセルベーカリーは次々と面白くて新しいフォトジェニックなスイーツが産み出されていくので今後も目が離せませんね。
また是非、行ってみたいです(*^^*)

 

関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅