image
 


ずっと行きたかったコンラッド東京のアフタヌーンティーについに行って来ました。

image
 
2017年7月1日~8月31日までのギルトフリー・アフタヌーンティーをオズモールで予約してからの訪問。

image
 
ラウンジは想像していたより窓が大きくて28階という事もあり景色も抜群。

image
 
旦那が私にプロポーズした場所、浜離宮庭園がよく見えます。
運良く窓際の席に案内されました♪

image
 
そこにはずっと欲しかったコンラッドベアが置いてありました♪(*^^*)

image
 
これはお土産で持ち帰る事が出来ます。 
コンラッドベアは集めている人がいるほど人気なんです!

image
 
小さくて可愛いですね♪

image
 
スパークリングワインもついてくるプランなので乾杯♪

image

image

image
 
アフタヌーンティーセットはガラスの皿に乗って出てきます。

image

窓のすぐ側に置くスペースがあって外の景色と一緒に写真を綺麗に撮ることが出来ます。

image

スコーンは2種類出てきます。

image

プレーンとゴールデンベリーと黒糖のスコーン。
スイートアップルソースとクロテッドクリームをたっぷりつけていただきます。

image
 
スコーンは固すぎず美味しいですね♪
あっという間に食べ終えてしまったせいかなのか後からスタッフの人が間違えてスコーンを持ってきてしまいました。
「さっき食べました!」と伝えたのですがサービスでスコーンがもう1度提供してもらえました。 
プランではスコーンが2度食べれないのでラッキーでした。

image
 
まず最初にセイヴォリーからいただきます。
ラム肉のスライダー人参とおかひじきのバンズはミニチュアみたいに可愛いハンバーガー♪

image
 
食べてみるとラム肉独特の匂いを香草などを使って上手く消しています。

image
 
ケールのヴィシソワーズスープはケールのスープという事で苦味やえぐみがあるのかなと思ったらクリーミーでとても飲みやすかったです。

image
 
ムング豆のファラフェル レッドビーツのフムスディップは揚げていないコロッケみたいな味わい。

image
 
セイヴォリーの後はスイーツ。

image

ピタヤとパイナップルのジュレは酸味のある夏らしい爽やかな味わいのグラススイーツ。

image
 
ローブラウニーはしっとりしていて甘さ控えめで食べやすいチョコブラウニー。

image
 
豆腐レアチーズタルトはキウイやベリーソースがトッピングされています。

image
 
リンゴンベリーとキウイモリンガと玄米甘酒のロールケーキは生地がフワフワしていて美味しかったです。

image
 
桃のプレザーブココナッツグラノーラバーは今回は1番のお気に入り!
ドライフルーツにピスタチオにココナッツが入ったグラノーラバーは甘くて美味しいです。

image
 
紅茶は飲み放題です。

image
 
最初はどの紅茶も頼めるかと思って「マンゴードリーム」を注文しようとすると此方はティーフローセレクションでアフタヌーンティーに1000円プラスして飲み放題になる紅茶らしく断念しようとすると、最初の1杯はサービスしますと言ってくださりマンゴードリームを飲むことが出来ました。

image

想像していたようなフルーツ感は無かったですが香りはしっかりマンゴーで美味しかったです。

image
 
2杯目はコンラッドオリジナルティーは緑茶と紅茶のブレンドティーで深い味わい。

image
 
ソフトピーチは優しい酸味が感じられます。

image
 
ゴールデンアッサムは西荻窪の紅茶専門店『一芯二』で先日購入してからあまりの美味しさに毎日飲んでいたのでついつい注文してしまいました。
ミルクと砂糖が合う紅茶でキャラメルのようなほろ苦い甘味が感じられます。

image
 
ダージリンサマーは草っぽい青々しい香りがする夏摘みの紅茶。

image
 
アイリッシュウィスキークリームはウイスキーの香りやカカオをブレンドしているようです。
この紅茶が今回は1番お気に入りかもしれません。
甘味を感じれて甘党の私は最高の1杯。 
これはミルクティーにして飲んだら最高ですね。

image
 
アイスモルゲンタオは華やかな香りのするアイスティーです。

image
 
アールグレイってフレーバーティーなんですね。
先日、初めて知りお茶の世界は深いなと思いました。

image
 
クラシックイングリッシュティーは上品な味わい。
ポットではなくカップだけで提供されるので今回は9杯も飲むことが出来ました♪
紅茶についてスタッフの方に聞くと知識の豊富さにびっくりします。

image
 
接客もとても丁寧でしたし最高のアフタヌーンティーでした♪
また是非、行きたいです♪

   

関連ランキング:バー | 汐留駅新橋駅築地市場駅