image
 


行こうとしていた焼肉屋に入れず野方食堂と迷い旦那が「花道がいい!」と言うので久しぶりの再訪。

image
 
店内に入り券売機で食券を購入。

image
 
今回は私は辛味噌つけ麺と辛ほぐし豚、旦那は味噌ラーメン、もやちゃー、ぶたごはんを注文しました。

image
 
野菜の量を聞かれたので大盛りにしてもらいました。
つけ麺はゆで時間がかかるそうで10分以上の待ち時間があります。

image
 
待っている間、先にもやちゃーや辛ほぐし豚などのトッピングが小皿に盛られてきます。
もやちゃーはシャキシャキのもやしの下にトロトロのチャーシューが隠れています。


image

辛ほぐし豚は想像以上に辛かったですが辛い中にも肉の旨みを感じられます。
どちらのトッピングもビールに合いそうですね。 
ビールあまり好きじゃありませんがこの時ばかりはビールが好きな人の気持ちが分かったような気がします。

image
 
ラーメンの野菜を大盛りにすると大盛りにした分の野菜が小皿に盛られてでてきます。

image
 
旦那の味噌ラーメンをちょっと分けてもらいましたがスープの深い味わいと味噌の甘味がたまらなく美味しいですね。

image
 
image
 
辛味噌つけ麺は味噌ラーメンのスープを濃厚にしてピリ辛にしたものです。

image
 
辛くなると不思議なことに味噌の甘味が更に引き立つんですよね。

image
 
このつけ汁にモチモチシコシコの太麺が合うんですよね。
チャーシューも食べごたえがあって美味しいです。
しかし、野菜は大盛りにしましたが麺は大盛りにしてません。

image
 
半分ちょっと食べたあたりでかなりお腹はパンパンになっていて旦那に残りは食べてもらいました。
意外と量がありますね。
調子にのって麺を大盛りで注文しなくて良かったです。
私達夫婦にとってもう味噌ラーメン=花道ですね。
また是非、食べに行きたいですね(*^^*)

  

関連ランキング:ラーメン | 野方駅都立家政駅