image



高円寺の読書カフェアール座読書館の上にあるカフェに行ってきました!

image
 
アール座読書館はおしゃべり出来ないので誰かと一緒に行くときはこちらの『エセルの中庭』がオススメです。

image
 
物語の朗読が流れているとあったのですが今回はヒーリングミュージック的なのが流れているだけでした。

image
 
店の入り口からして幻想的な雰囲気。

image
 
image
 
天井からぬいぐるみがぶら下がってたり童話や絵本の世界に迷い混んでしまったみたいです。

image
 
image
 
image
 
image
 
メニューはドリンクの種類が豊富で迷いましたが今回はアイス・マロン・ミルク、カトル・カールを注文。

image
 
image

image

image
 
アイス・マロン・ミルクはシナモンがきいていてシナモン好きの私には嬉しい1杯。

image
 
栗のほっこりとした甘味も感じれて中々の美味しさです。

image
 
カトル・カールはパウンドケーキをフランス語でそう言うそうです。
クリームが添えられているのでたっぷりつけていただきます♪

image
 
生地にはフルーツなどは入っていないシンプルなものですが砂糖がかかっていてしっかり甘味を感じれます♪
生地がしっとりしているのもいいですね(*^^*)

image
 
素敵な空間でゆったりティータイムを楽しめました♪

image
 
また是非、行ってみたいですね♪
 

関連ランキング:カフェ | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅