image



アール座読書館に行ってから1週間経つか経たないかの内に再訪問してしまった私。

image
 
今回はアール座読書感館の上の階にあるエセルの中庭に立ち寄ってからの訪問。
エセルの中庭の記事 
今回は混んでいたのでボックス席は埋まっていてカウンター席に案内されました。
ボックス席じゃないのか残念と思っていたら意外なほど椅子の座り心地が良くてカウンター席も中々悪くないなと思いました。

image
 
今回は果実の紅茶ホットを注文。
ポットで来るのでたっぷり飲めます(*^^*)

image
 
ほんのり酸味を感じる爽やかな香りのする紅茶です。

image
 
カウンター席の本棚に尊敬する岡本太郎の『壁を破る言葉』という本があったので読んでみました。
名言の数々に胸を打たれました。
暫くするとボックス席が空いたのでそちらに移動させて貰えました。

image
 
前回は水槽のある席だったのですが今回はその後ろの万華鏡とぬいぐるみがある席になりました。
万華鏡の使い方はこちらの座席のメニューに書いてあります。

image

引き出しの万華鏡を使って手順通りにやったのですが角度が悪かったのか上手く見れませんでした。

image
 
大好きな本『星の王子さま』が置いてあったのでペラペラページをめくって見てると涙がポロポロ出てきます。
バラのワガママと私のワガママが似ていたりして、ついついバラに感情移入してしまいます。
いつ読んでも素晴らしい本ですね。  

image
 
その後は持参した三島由紀夫の『青の時代』を読みながらのんびり過ごしました。
気付くと紅茶が無くなっていたので追加で八宝茶を注文。

image
 
こちらもポットで出てきます。

image
 
2度目の注文だからなのかお菓子がサービスでついてきました。
クコの実、サンザシ、ナツメなど身体にいいものが沢山入っています。

image
 
氷砂糖も入っているので飲むと甘いです。
癖がありそうだなと思ってましたが飲みやすくて美味しいです。
お茶が苦手な人でも飲めそうですね(*^^*)
ほっとする優しい味わいでした。
忙しい現代社会でこういう本を読んでホッと出来る空間があるのはいいですね。
また是非、近いうちに訪問したいです♪

   

関連ランキング:カフェ | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅