image



旦那と用事があって十条へ。
せっかくなら十条で人気のラーメン店へ行ってみることにしました。

image
 
店の前には2組のお客さんが並んでました。
なにやらルールとしては先に店内で食券を買ってから外で並ぶようです。

image
 
メニューはつけそばもあり悩みました。
今回、私はアブラ煮干しそばとランチA(メンマめし)、旦那は煮干しそばとランチB(豚めし)にしました。

image
 
暫く並んでるとお店の方が外までお水を持ってきてくれました。

image
 
なんて親切なんでしょう!
それから少しして店内に案内されました。

image
 
出て来た煮干しそばはメンマ、チャーシュー、ナルト、刻み玉ねぎがトッピングされています。
スープの煮干し感は強すぎず万人受けする味わい。
刻み玉ねぎの甘味も感じれてとても美味しいです。

image

アブラ煮干しそばは背油がたっぷりスープに入っています。
私はこのくらいこってりしてる方が好きです。
麺はもちもちの中太ちぢれ麺。

image
 
ラーメンも美味しいですがびっくりしたのがメンマめし。

image
 
メンマってラーメンのイメージしかなかったのでメンマのどんぶりめしってどんなんだろう?と食べてみると柔らかいメンマがご飯と合うんです!
意外な美味しさでした♪

image
 
豚めしは刻んだチャーシューがご飯の上にたっぷりとトッピングされています。
ジューシーなチャーシューの美味しさに旦那が頼んだどんぶりなのに気付いたら半分くらい食べてました!
ラーメンが美味しいのもいいですがこのお店は接客がいいですね(*^^*)
ラーメン屋って接客面が蔑ろにされがちなのでとても好印象でした♪
また是非、食べに行きたいです♪

  

関連ランキング:ラーメン | 十条駅東十条駅