image
 
久しぶりに1番お気に入りのかき氷屋『だるまや餅菓子店』に行って来ました。

image
 
今回は初めて旦那も連れていきました。
7月という事もあり店内はいつもより賑わっていました。

image
 
image
 
かき氷のメニューは色々あり、キウイやコーヒーなど気になりましたが今回、私はもも(減農薬・和歌山産)1400円+100円で天然氷、旦那は品評会とちおとめ1200円を注文。

image
 
出て来たとちおとめのかき氷はとちおとめが丸ごと甘く煮たジャムのようなシロップがたっぷりかかっています。

image
 
しまった!と思ったのは練乳をトッピングした方がもっと美味しいと気づいたからです。
有料ですがトッピングは練乳、バニラアイス、小倉アイスなど種類が豊富です。

image
 
桃の天然氷を使ったかき氷は旦那の普通の氷と違ってフワフワッシャリッの優しいくちどけ。

image
 
天然氷ってこんなに普通の氷と違うんですね。
カットした桃がたっぷりトッピングされています。
桃のシロップが染み込んだ天然氷のかき氷は美味しすぎます。

image
 
とろりと熟した桃にひんやりシャリッとしたかき氷はたまらなく相性がいいですね♪
やはりだるまやのかき氷は美味しいです。 
いつ来ても色んなかき氷が食べれるのも魅力です。
また是非、食べに行きたいですね♪

   

関連ランキング:かき氷 | 十条駅東十条駅