image
 


としまえんに行って来ました。
訪問した日はとしまえんで花火が見れる日でした♪

image

勿論、夏という事でプールもやってます♪

image

15時からの夕涼みチケットは入園+プール+のりものフリーで2200円という安さ!

image

という事で15時からの夕涼みチケットを購入して園内へ。

image

としまえんバーベキューパックなんて気になるプランもあります。

image

メリーゴーランドの前でとしまえんのキャラクターの馬と豚が仲良く肩くんで陣取ってます。

image

花火が見れる日はこちらのアトラクションが17時半までだったので先に乗ることにしました。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンほど高さはありませんが充分楽しめました♪

image

DJ泡パーティーなんてのもやってました。
のどかな遊園地の景色の中でDJ泡パーティーの所だけパリピになってて何か不思議な光景でした。

image


image

旦那はジェットコースターサイクロンに乗りたがっていましたが私が怖がりなので乗れませんでした。

image

ひとまず乗り物はやめてプールに向かうことにしました。

image

お金をプールに持っていかなくてもキャッシュレスタグがあるのでプールで食べ物を買うときなどに便利。

image

image

ロッーカーは100円玉が4~5枚必要なので先に崩しておいた方がいいかもしれません。

image

プールは最高でした!
流れるプールにウォータースライダー!
何回か来たことはあったのですが久しぶりに来るとやっぱり面白いですね。
あっという間に17時になりプールの営業時間は終わりました。
ナイトプールは波のプールのあたりだけでやるみたいです。

image

「まだ泳ぎたいよ」と言う私に「ほら、これが流れるプールだよ!」と返す旦那。

image

懐かしのミラーハウスもあります。
ぶつかりまくりました。

image

カーレースも出来るところもあります。

image

旦那に車をぶつけてやろうと思ったら開始前のアナウンスで『車同士ぶつけてはいけません』と言っていたので残念。
普通に運転してました(>_<)

image

ミステリーゾーンはちょっと怖い日本の黒歴史を乗り物に乗って見るアトラクション。
旦那がビビりまくってました。
ここでこんなに怖いならお化け屋敷なんてとてもじゃないがいけないと悟った旦那。

image

途中、園内のフードコートでご飯も食べました。
ラーメンがどうしても食べたかった旦那。

image

サイクロンに乗れなかったのでミニサイクロンならなんとか乗れるかもと思い乗ってみました。
ほどよいドキドキ感を楽しめました♪

image

ゲームセンターに行ってみました。
としまえんのゲームセンターってレトロゲームがあったりするので旦那がめちゃくちゃ喜びます。

image

バケツにボールを入れて点数を競うゲームがあったのでやってみました♪

image

シンプルですが中々楽しいです♪

image

優勝の景品にぐでたま貰いました♪
参加人数が多いと優勝者はゴージャスな景品が貰えますよ♪

image

としまえんのビアガーデン『JACK&BEER GARDEN』も行って来ました。
実は初ビアガーデンでした。

image

メニューはお酒の種類が豊富です。
丁度、予約のお客さんが帰った席が空いてたので席をGET出来ましたがかなり混雑してました。
ちなみにセルフサービスです。

image

コークハイとボルスいちごミルクでまずは乾杯!

image

混雑していたのでフードは出てくるまで時間がかかりました(>_<)

image

やっぱりポテトは美味しいですよね♪

image

フライドチキンまで(*^^*)贅沢をしてしまいました。

image

ステージではカーペンターズの曲を歌ってる人がいて懐かしかったです♪

image

夫婦でビアガーデン♪
中々楽しいですよ!

image

プロジェクションマッピングの時間になり行ってみると花火の映像が繰り返し流れているだけでした。

image

本物の花火まで時間が少しあったのでビアガーデンに戻りお酒を購入してから花火を見ることにしました。

image

お酒を購入してお酒を飲みながら花火を見ました。

image

そういえば私達夫婦で見る花火はこれが初です。
プールに遊園地にビアガーデンに花火。
1日で夏を満喫してしまいましたね(*^^*)
こんなに気軽に夏を満喫出来る場所は中々無いのでオススメですよ♪

【としまえん】

〒176-0022
東京都練馬区向山3丁目25−1
03-3990-8800
ホームページ