食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

焼肉好きの旦那の為に近所にあるこちらの人気焼肉店に連れてかなければと思っていました。
ネットで調べると昼の12時から受付開始の当日予約のシステムがあるようです。
その日は10時開店のパチンコ屋に行って負けて店を出たのが11時ちょい過ぎでした。
『もしかしたら当日予約受付の時間に間に合うかもしれない』と思って向かったのですが想像以上に距離がありついたのは12時15分くらい。

image
 
いくら平日とは言え学校は夏休み、家族サービスに励むお父さんが「よーし!今日はパパが予約してきてやるからな」と朝イチから並んでるに違いない!
という勝手な妄想を膨らませつつ目的のビルの前に来ると受付はビルの2階の店舗で行っているとのことなので指示通り向かうと10人くらいの行列が出来ていました。

image
 
想像していたより少ない人数で安心した私。
なんとか2回転目の20時から21時の時間帯に無事予約をする事が出来ました。
お肉も希少部位は予約しないと無くなってしまうらしいとの事なのでお肉の予約もしてきました。
とは言えお肉にあまり詳しくないので何がいいとかは無かったのですがせっかくなので適当に9品くらい選んで予約しておきました。

image
 
スロットでは負けましたが人気焼肉店の予約を出来るなんて!
試合に負けて勝負に勝った気分ですね。
仕事を終えた旦那は久しぶりの焼き肉に大興奮。
私は何度も富士見台駅には時間を潰せる場所は無いから練馬駅に留まろうと言う忠告も聞かず富士見台駅へ。
旦那は5スロのAタイプをやればいいじゃないか!と言ったのですが唯一5スロのあるお店のAタイプの機種は埋まっていました。
どうやって後の時間を潰そうか途方にくれる旦那に私はそっと3DSを差し出しました。
そう、『桃太郎鉄伝2017』です。
チェーン店のカフェに入り桃鉄100年勝負の3~4年目くらいに突入したあたりでお店からの呼び出しの電話が鳴りました。

image
 
入店30分前に電話をくれるという話だったのですが、急に席が空いたのかすぐ入店出来るという事だったのですぐ近くで時間を潰しててラッキーでした。

image

image
 
店について予約をしていた事を告げると半個室の横並びの席に案内されます。

image
 
予約していたお肉が何品か入荷出来ていなく欠品となっていました。 
他にも追加でお肉を頼むことに。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
メニューを見ていただければ分かると思うのですがびっくりするほどお肉が安いんです。
まずは生ビールとカルピスサワーで乾杯♪

image
 
続いて予約したお肉が続々とテーブルに並びます。
正直、お肉の名称はどれがどれだったか覚えてません。
どのお肉も臭みが全く無く、柔らかくて肉汁たっぷりでジューシーです。

image
 
タレはレモン、おろしポン酢、にんにく醤油、焼き肉のタレの4種類。

image
 
コチジャンもあるらしくサンチュを注文するときに一緒に持ってきてもらいました。

image
 
サンチュにキムチ、お肉、コチジャンの組み合わせは最強ですね。

image

image

image

image
 
サンチュと一緒についてくる肉味噌はご飯と相性が抜群と旦那が喜んでました♪

image
 
image
 
予約のお肉だけでなく追加でお肉も注文。

image
 
黒毛和牛の土佐づくり風も注文。

image
 
大葉も入っていてかなりさっぱりしています。

image
 
豚足は焼いて酢味噌につけて食べて下さいと言われましたが断然私は焼かずに塩をつけて食べる派です。
塩の方が豚足の旨味を強く感じれてオススメです♪

image
 
ネギタン塩はたっぷりネギがのっていていて美味しいです。

image
 
image
 
image
 
少し酔っぱらったのでウーロン茶と黒毛和牛特選盛り合わせを注文。

image
 
2皿でたっぷりきます(*^^*)

image
 
久しぶりの焼き肉でガッツリ肉を食べた私達夫婦は大満足。

image
 
会計は2万近くいったかなと思って震えながらレシートを見ると1万3千円ちょいでした。

image
 
ガッツリ焼き肉を食べれてこの値段はお安いですね。
しかもどのお肉も上質なのが魅力的。
それに仕事柄先の予定が分からないので当日予約が出来るのはとても助かりますね。
また食べに行きたいです♪


関連ランキング:焼肉 | 富士見台駅中村橋駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー