食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC08493
 
新橋の有名な珍スポット『加賀屋』に行って来ました。

DSC08479

オープン時間ちょうどくらいの時間に予約していきました。

DSC08480

人気のお店なので予約するのをオススメします。
こちらのお店は店主はかなり個性的なお方で有名なので期待してましたが普通の対応。
ちなみに撮影は写真のみSNSなどネットに上げていいそうです。

DSC08481

店内はテーブルと座布団があり無音です。
店主が裏からアンパンを持ってきておじぼりを乗せてアンパンマンのマーチを歌いながら登場。

DSC08482

めちゃくちゃテンション高いです。
さっきまでの普通というか若干テンション低めだった時と差があるのがツボにハマって私も一緒に来ていた同僚も笑いっぱなしでした。

DSC08483

メニューは何故かジャポニカ学習帳!

DSC08484

DSC08485

DSC08486

DSC08487

メニューの名前も何だか変なものばかり。
せっかくなので今日は飲むぞと気合いをいれて『マスター、今日ははっきりいってこわれたいんだよね。だからのみ放題でおいしいもんたくさん食べさせてよ』4000円を注文。
ちなみに頼む際は感情を込めてメニュー名を読まなければやり直しさせられます。

DSC08489

飲み放題のドリンクメニューは通常のお酒メニューだけだと思っていたら帰り際に特製ドリンクも頼めたと知り後悔。

DSC08488

特製ドリンクの『宇宙人』は1億円というセレブ価格!コスパ良すぎる飲み放題ですね。 
同僚はビール、私はりんご酒を注文。

DSC08504

甘いお酒がちゃんと用意されているのは嬉しいですね。

DSC08505

店主が引き出しからいくつかの消ゴムを持ってきて「箸置きを選んで!」と言ってきます。
私はお弁当の消ゴムを選ぶと普通にただ箸を乗せるのではなく、小さな梅干しの部分だけ取り出してそこに乗せたのです。

DSC08506

これには笑いが止まらなかったです。

DSC08508

同僚はマリオにしてましたがこれまた変な箸の置き方です。
ちなみにこちらのお店は1グループ1回だけ出し物を見ることが出来ます。
アメリカ、イギリス、日本、ブラジル、中国、フランスなど選べます。
今回はフランスを選択。
店主が奥で何やら準備をしはじめると今まで無音だった空間に艶かしい音楽が流れ始めます。

DSC08490

店主が登場、何故か佇んでいます。

DSC08491

そして絵を描き始めます。

DSC08493

そう、フランスを選択すると1グループ1名の似顔絵を描いてもらえるのです。

DSC08500

今回は私の絵を描いてもらえました。
とてもキラキラした目の似顔絵です(*^^*)

DSC08499

ちなみに顔を何故か撫でられました(笑)
出てきた料理はどれも家庭的です。

DSC08509

キャベツの浅漬け

DSC08511

ゴーヤチャンプルー

DSC08514

ぶりの煮付け

DSC08513

大根の煮物

DSC08515

ひじきのおにぎり

DSC08512

とうもろこし、かぼちゃの煮物、鶏肉のトマト煮
飲みながら摘まむとお腹いっぱいになれます♪

DSC08518

飲み放題だから張り切って飲むぞー!と思ったのですがりんご酒をおかわりして次にあんず酒を飲んだらもうベロベロに酔っぱらってしまいました。

DSC08517

1番乗りだったのですが次々と来客があり、その間も楽しい出し物をする店主の一挙一動にお客さん全員が大注目。
最早、居酒屋というより店主のステージだった。
外国人のお客さんが来たのだが英語も上手く実は店主はかなり頭が良い人のようですね。

DSC08526

飲み放題コースはだいたい2時間くらいが目安のようでお会計の伝票を持ったクマのぬいぐるみがやってきた。

DSC08527
  
伝票にはかえるのイラストがついてます。
なんだか大好きなミスタービーンを思い出してしまいます。
とても楽しい時間を過ごせました♪
今度は旦那も連れていきたいですね(*^^*)
気になる方には是非、行ってみて欲しいお店です。


関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー