食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image



Twitterでジークレフのクリスマスアフタヌーンティーの画像を見てから気になってた私。

image

早起きしたので勢いで1人行って来ました♪

image

相変わらずの人気店で30分くらい待ってから入店。

image

前回はカウンター席でしたが今回はテーブル席でした。

image

アフタヌーンティーについて色々説明してくれる店員さんは声も可愛い全部可愛い。

image

image

ジークレフの紅茶屋さんもそうだけど声優さんみたいな可愛い声の方が多い気がする。
ジークレフのアフタヌーンティーって初めてだったのですが紅茶飲み放題なだけでは無くてワッフルやスコーン、アイスも食べ放題なんですね。
それで3240円はかなり安いです。

image

まずはウエルカムティが出てきます。
何て紅茶か名前を忘れてしまいましたがカカオの香りがします。

image

次に2段のティースタンドのお出ましです。

image

可愛すぎて胸キュンです。

image

ローズペコーと苺のムースのクリスマスギフトは酸味が程よくきいたムース。
モンブランシュークリームのトナカイはマロンクリームが濃厚。
アールグレイとオレンジのクリスマスツリーは星が可愛い。
ダージリン2ndフラッシュのグラスデザートはかき氷がトッピングされたひんやりスイーツ。
クリスマスのスコーン。

image

クロテッドクリームの他にお好みのプリザーブが選べたのでバックスフィズマーマレードと言う少しお酒が入った大人のマーマレードを選択。

image

思っていたよりお酒感は無くスコーンによくあいます。
スコーンは固すぎず柔らかめです♪
生ハムとクリームチーズの焼きたてワッフルは1番美味しかったです♪
塩気のある生ハムにクリーミーなチーズの組み合わせは最強ですね。
にんじんのカナッペも美味しいです。

image

追加のデザートは色々悩んでトリプルチョコレートとキャラメル・バナナのワッフル、キャラメルと洋梨プリザーブのワッフル、洋梨とキャラメルアイスの3つにしました。

image

店が混雑していたので出てくるまでに少し時間がかかりましたが想像以上のクオリティーにびっくり!
これで追加料金かからないなんて信じられません。
image

image

他のお客さんにアフタヌーンティー頼んだ方がいいですよ!とオススメしたいくらいの気持ちになります。
ワッフル美味しすぎてやばいです。
すっかりジークレフのワッフルが気に入ってしまった私は追加デザートにクリームワッフル、本日の紅茶アイス、クリスマスのスコーン(プリザーブにレモンカード)を注文。

image

紅茶アイスはアッサムの茶葉を使っているみたいでいい香りがします。

image

それにしてもワッフル美味しいです。
お昼ご飯に大盛りのオムライスを食べた直後だったので結構お腹キツかったですが頑張って完食しました。
おかわりの紅茶も色々頼みました。

image

image

image

image

image

クリスマス・ティは結構スパイスがきいていて身体がポカポカしてきます。

image

ミルクを入れるとまろやかになります。

image

クリスマスシーズンだからなのかティーポットにサンタの帽子を被せてくれて可愛いです♪

image

ジャスミンティーは華やかな香りがたまらないですね。

image

ダージリン2ndフラッシュサングマ農園はナッツ感のあるしっかりとした濃い香りがします。
ダージリン1stフラッシュシンブリ農園は爽やかな香りがします。

image

今年のダージリンは希少らしく、そんな希少な紅茶をアフタヌーンティーでおかわり出来るなんて!

image

贅沢すぎるアフタヌーンティー(^-^)

image

今回紹介したクリスマスアフタヌーンティー2017年12月28日までなので気になる人は是非行ってみてください。

    

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー