食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

浅草花やしきで宝探しをしてきました!
タカラッシュの宝探しイベントは色んな場所で開催されていて、よくネットのイベント情報や雑誌などにのっているので前から知っていましたが実際に宝探しに挑戦するのは初めてでドキドキ♪

image

むずかしいコースのカラクリ財宝伝を挑戦することに!

image

宝の地図のカラクリ指南書を受けとりました。
何がなんだかわからないけど頑張るしかない!
ちなみにここから先はネタバレになってしまうので観覧する方は注意してくださいね♪

image

ちなみに裏はこうなってます。

image
 
何がなんだかわからない私は彼氏に宝の地図を丸投げしました。

image

最初に辿り着いたのは鬼!
ここでカラクリ指南書をどう使うかというと

image

実はこれ開くんですよ!

image

なんと!カラクリ指南書がぴったりあてはまる!
なんだかこういう仕掛けがわくわくしますね。
ここで分かったキーワードをそそくさと記入。

image

青い柱の下に手掛かりがあるということで何度も同じ場所をグルグルして見つからなかったのですがなんと!この何でもない看板こそが手掛かりだったのです!

image
 
こうするとキーワードの文字だけが浮かび上がるようになっています。
隠し場所も遊び心があっていいですね♪

image

こんなカラクリもあったり♪
二人でどうしよう!?どこにある?何だろう?と協力して進めていくのが楽しかったです。

image

心理学の本か記事を読んだときにカップルを長続きさせる秘訣は一緒に何かするという事が大事とかなんとか。

キーワードが揃い紙に記入すると凄い恥ずかしい指令がそこにはありました!

お化け屋敷の番人を親指で指せとの指令!
普通にお化け屋敷の受付けしてる人を親指で指すの!?
白い目で見られないかしら?
とドキドキしながらも実行!

image

馴れているのか普通にカラクリ箱の手がかりが書かれた紙を渡してくれました。

image

お化け屋敷の目の前を何度も通ったのにこんな貼り紙が壁にしてあることに全然気づかなかった!

image

宝探しも終盤戦!私も彼も気合いがはいる!

image

カラクリ箱を見つけ手がかりの番号をいれて中を覗きこむと……

image

キーワードが出てきた!
この襖の感じがパチスロの吉宗を思い出して胸が高鳴ってしまったのは私だけだろうか

image

ついにゴール!
宝のありかに辿り着きました!

ゴールで手にいれたキーワードをカラクリ財宝伝の受付で言うと宝物のタカラッシュカードをくれました!

image
 
タカラッシュカードはネット上のアイテムと交換出来てコレクションが出来るというもの。
タカラッシュカードが手に入るイベントは各地で行われているので気になるかたは是非参加してみてはいかがでしょうか?

私も今回で宝探しのイベントにハマってしまったのでまた挑戦してみたいですね♪

タカラッシュ ホームページ

宝探しをしてお腹が空いたら
浅草グルメのページ

 
スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー