食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09822



旦那が例のごとくラーメン食べたいと騒ぐので行って来ました。

DSC09815

赤羽駅のすぐ側にある此方のお店。

DSC09816

他のラーメン屋に比べて少しお高めな値段設定にビビりつつ食券を購入してから店内へ。

DSC09817

店内はカウンター席のみでとってもお洒落な空間です。

DSC09819

本当にラーメン屋?と疑ってしまうくらいです。

DSC09820

今回、私は特上しおつけ麺大盛り、旦那は醤油らぁ麺、炙りチャーシューご飯を注文。

DSC09823

特上しおつけ麺は想像以上に麺がたっぷりで大盛りにしなくても良かったとさっそく後悔。

DSC09824

別皿に数種類のチャーシューが盛られていてどれもジューシーで美味しいです。

DSC09828

つけ汁の中には店名の焼き印入りの煮玉子が潜んでいます。

DSC09826

麺はつるつるモチモチの平打ち麺でアサリの出し汁につかっています。
この麺をつけ汁に入れるとアサリの出し汁といい感じにつけ汁が混じって最高の味わいに!

DSC09825

アサリの出し汁もいいですが、つけ汁自体も上品でかなり美味しいです。
これは値段が高くなるのも納得です。

DSC09822

旦那の醤油のスープも飲みましたがこちらも出汁がきいていて美味しいです。

DSC09827

チャーシュー丼は脂身が多めの炙りチャーシューがたっぷりトッピングされていてご飯によくあいます。
最後はつけ汁さえも一滴も残さず完食。
食べログに隠れた名店をまたひとつ見つけてしまったようだ。

    

関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー