食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

LRG_DSC09928



六本木ヒルズでアフタヌーンティーをした後に歩いて麻布十番駅を目指していると特上コロッケという看板を見つけました。

DSC09916

様々なテレビ番組に出演しているようだ。

DSC09924

それにしても塩でコロッケを食べるとは一体!?

DSC09917

立ち寄る予定が無かったのに思わず訪問。

DSC09918

こじんまりとした店内ではテイクアウトの種類豊富なコロッケが売られています。

DSC09922

店内の撮影許可は快くいただけました。

DSC09919

DSC09920

DSC09921

今回は人気ナンバー1の和牛たっぷり特上コロッケ2個、肉巻き楽万メンチ1個、さつま芋とかぼちゃのほっこりコロッケ1個を購入することにしました。  

DSC09923

ビニール袋にはパックに詰められたコロッケと一緒に羅臼のこんぶ塩がついています。

DSC09925

温め方が書かれた紙もありましたが温めずに羅臼のこんぶ塩をかけて食べる事にしました。 

DSC09926

まずは特上コロッケから食べましたがびっくりするほど衣がサクッとしていて冷めてても美味しいです。  

LRG_DSC09928

メンチは肉がギッシリと詰まっていて羅臼のこんぶ塩が肉の旨味を引き立ててくれます。

DSC09927

さつま芋とかぼちゃのコロッケはほっこりとした甘味を感じれて芋好きの私にはたまらないです。
どれも冷たいままで食べても美味しいように計算し尽くされたコロッケでした(^-^)
また是非、コロッケを買いに立ち寄りたいお店ですね♪

    

関連ランキング:コロッケ・フライ | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅




スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー