食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

image

新大久保には韓国料理のお店が沢山あるが中々入るのに勇気がいる。 
何店舗か韓国料理のお店に行ったりしたのですが外れも多い。
とんちゃんに初めて行った時は韓国料理ってこんなに美味しいんだ!と感動したものです。

image

image

image

5000円以上のお会計でネギチヂミかサンチュサラダサービスのクーポンを使うか迷っていると店員さんが会計が5000円以上こえた時に使えるようにしとくんでと言ってくれたので
普通にネギチヂミ、飲み物、スンドゥブ、サムギョプサル二人前を注文。

image

image

image
 
飲み物はとうもろこしの髭茶。

image
 
彼氏はビール。
お互いにそんなに飲まないので食事が毎回安上がりですむのがいいですね。

image

カクテキやもやしのナムルなど色々小鉢が出てきます。

image
 
image
 
サムギョプサルのサンチュやみそ、ピリ辛のネギなどが出てきます。

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
サムギョプサルのお肉とキムチは店員さんが馴れた手つきで焼き上げて食べやすくカットしてくれます。

image
 
焼きたてのお肉とキムチをみそと一緒にサンチュで巻いて食べると美味しすぎる!
流石、新大久保のサムギョプサルの老舗と言われるだけありますね。

image
 
image
 
スンドゥブはあさりや豆腐、玉子などの入ったシンプルなスンドゥブ。
ピリ辛でこくのあるスープで身体の芯まであったまります♪

image
 
ネギチヂミは大きくてネギがたっぷり!熱々で美味しい! 
ネギの甘みがたまらない!
サムギョプサルもいいけれど、とんちゃんに来たのならチヂミも食べてほしい!
 
サムギョプサルを焼いた後の鉄板の上で焼いて食べる焼き飯というのがあるらしく
それを追加注文。
トッピングにチーズをいれることに。 
注文したあとに厨房に一度行った店員さんがあわてて戻ってきて
「あと300円で会計5000円以上になるのでクーポン使えます」と教えてくれたのでトッピングに豚肉を追加しました。
焼き飯も店員さんが焼いてくれるので安心。

image
 
トロトロのチーズ、キムチ、細かく切られた豚肉、ご飯が鉄板の上でパリパリに焼かれてピリ辛の中にも深い旨味のあって一口食べるごとに幸せな気持ちになります。

image
 
image

image
 
韓国料理をもし食べるなら絶対にとんちゃんをオススメします。
ちなみにとんちゃん新大久保店の隣のポポホットクも美味しくてオススメですよ♪

関連ランキング:焼肉 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー