食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02596
 


浦和にあるかき氷店『かき氷 蔦』に久しぶりに行って来ました。

DSC02590

商店街の横道を入った場所にあり分かりにくいので2回目なのに通りすぎそうになりました。

DSC02591

前回はお客さんが0だったのに土日ということもあり行列が出来ていました。

DSC02593

15分くらいで店内へ入りました。
席が空いていても店内には対応できる数のお客さんしか入れていないみたいでお客さんでぎゅうぎゅう詰めの中で食べるみたいなことが無さそうなのがいいですね。

DSC02592

注文は店内に入ってすぐのレジで先払いです。
お花見というかき氷を今回は注文しました。

DSC02596

出てきたかき氷は桜の塩漬けのトッピングされて可愛いですね!

DSC02597

桜の生クリームシロップがたっぷりかかっていてとてもクリーミーな味わいです。

DSC02598

かき氷のシャリッとジュワッの優しい口溶けがたまらないですね。

DSC02599

食べ進めていくと小豆と白玉を発見!

DSC02600

これが桜の生クリームシロップによくあうんです。
そして最後は緑茶シロップがたっぷりかかったかき氷に辿り着きます。

DSC02601

こちらはかなりさっぱりしています。
1杯のかき氷で色々な味の変化を楽しめてお得感がありますね。
食べ終えた後は温かいお茶で一息。

DSC02594

最近、あまりかき氷を食べに行ってませんでしたがまたかき氷を食べ歩きしたくなりました♪
また行きたいです♪

関連ランキング:かき氷 | 浦和駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー