食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC02618



コバトンと言えば言わずと知れた埼玉県のゆるキャラ代表!

DSC02602

そのコバトンのカフェが浦和にあると知っては元埼玉県民としては行かねばならないと思い、さっそく行って来ました。

DSC02603

店前にはコバトンのぬいぐるみも置かれていてテンションが上がります。

DSC02604

よく見るとコバトンのぬいぐるみが結構ボロボロでちょっとホラーです。
店内は普通のカフェです。

DSC02605

コバトンのグッズも売られていますが他のキャラクターカフェのようなゴリ押し感がないです。
飾られているぬいぐるみもコバトンだらけ!なんてことは無く色々なゆるキャラが飾られています。

DSC02606

DSC02607

DSC02609

DSC02608

メニューもコバトンを主張しているのはラテとスイーツだけですね。
せっかくなのでコバトンのスーベニアカップ付きのアイスを注文しようとすると「コバトンのカップは今ありません。くまモンなら用意出来ます」と言われました。
私の聞き間違えでしょうか?
埼玉の中心で熊本を感じました。
仕方ないのでキャラメルラテ(コバトンのラテアート)、ふわふわ紅茶のシフォンを注文。

DSC02618

出てきたラテのコバトンの笑顔に癒されます。

DSC02612

コバトンのイラストがココアパウダーでお皿に描かれた紅茶のシフォンも可愛いです。

DSC02615

コバトンの飾りもついています。

DSC02614

これは埼玉県民ならインスタ映えと言わざるを得ない。

DSC02613

紅茶のシフォンはふわふわで食べやすかったです。

DSC02619

コバトンのスーベニアカップは手に入りませんでしたが大好きなコバトンを堪能できて良かったです。
またコバトンに会いに行きたいですね♪

関連ランキング:ピザ | 浦和駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー