image
 
前回、定休日でやっていなかったけれどついに今回念願の初訪問。

image
 
image

image

image

image

image
 
14時半くらいに行くと平日だけど春休みのせいか並んでいて20分くらい待つことになった。
私は今のシーズン限定だという生いちご生クリームのクレープ390円
彼氏は生クリームバナナチョコ410円をそれぞれ注文。
店主らしき女性一人で全ての作業をこなしているようで果物は注文されてクレープ生地を焼いている間にカットしています。

image
 
鉄板の上で焼かれたクレープ生地を見事に操る姿に圧倒されてしまいます。
気さくな方でしたのでクレープの中の具材が乗ったところを撮影許可をいただき撮影させてもらいました。

image

image

クレープ生地はパリパリのもちもちの今まで食べたことのない美味しさ!

image
 
お持ち帰りにも対応していると書かれていたのですが『クレープを持ち帰りなんてしたらべちゃべちゃになるんじゃないか?』と思っていたのですが
こちらのクレープは生地の部分が大きくしっかりしているので時間を置いてもべちゃべちゃにならなそう。
クレープって生地が薄いとクリームが飛び出してきて食べるときにべちゃべちゃになるのであまり好んで食べようとは思わないのですが
ここは生地がしっかりしているのでクリームが飛び出してきたりほとんどしないので手がほとんど汚れずに食べることができるのがいい。

image

生クリームバナナチョコは生クリーム生いちごに比べてずっしり重い。

image

image
 
チョコの部分はパンに塗るチョコクリームがたっぷり使われている。
どちらも美味しいけれど生地が何より美味しいので生地の味を生かしたシンプルなトッピングが一番あうのかも!?

image

今度はバターだけのシンプルなクレープを食べてみようかな♪


吉祥寺グルメのページ
 
学校給食クレープアイス4種セット(チーズクリーム、いちご、みかん、ブルーベリーを各5枚・計20枚入)
学校給食クレープアイス4種セット(チーズクリーム、いちご、みかん、ブルーベリーを各5枚・計20枚入)

持ち歩ける吉祥寺本
持ち歩ける吉祥寺本