食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC03370
 


フルーツパーラー好きの私。
熱川バナナワニ園のフルーツパーラーは前から気になっていて今回近くの稲取温泉に立ち寄った際に行けることになりました。

DSC03232

バナナワニ園と言えばワニが沢山いる事で有名です。

DSC03252

本当に沢山色んな種類のワニが沢山いて感動しました。
勿論、ワニだけでなくバナナの温室も見れます。

DSC03318

 熟して黄色になったバナナはほとんど無くてみんな緑色でした。

DSC03328

温室に置いてあるクイズには温室で採れたバナナがどうなるかという質問。
雑誌や食べログで予習済みの私は自信満々でフルーツパーラーで食べられると回答。

DSC03329

旦那は私の頭の良さに感心。

DSC03268

バナナが収穫出来なかった場合は輸入のバナナらしいので収穫出来ている事を祈ってフルーツパーラーへ向かいます。
フルーツパーラーは分園にあります。
バスが常にいるので乗ればすぐ分園まで移動できるのが便利です。

DSC03364

DSC03365

フルーツパーラーの入り口の壁にはサイン色紙などが飾られています。
料金は先払いのようです。
スタッフに聞くと、今日はバナナワニ園で採れたバナナが少なかったのでバナナジュースとパインボートにしかバナナワニ園のバナナは使っていないそうです。

DSC03366

せっかくなのでバナナワニ園産バナナを堪能したかったのでバナナジュースとパインボートを注文。
出てきたのは何ともインスタ映えしそうな可愛いパインボート♪

DSC03369

南国フルーツが沢山で気分は南国!

DSC03370

さてさて問題のバナナワニ園産バナナはと言うと密度が高くてねっとりとした味わいです。

DSC03371

これは市販のバナナとはひと味もふた味も違う味わいです。
バナナジュースは濃厚で美味しいです。

DSC03368

実際に温室で栽培されている様子を見たから感動もありますね。
伊豆に温泉旅行に行かれる方に是非ともオススメしたいお店です♪

関連ランキング:喫茶店 | 伊豆熱川駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー