食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05472



南阿佐ヶ谷にある『ちもと総本店 阿佐ヶ谷店』に行って来ました。

DSC05467

本店は軽井沢にあるらしく店内には軽井沢の涼しげな滝のポスターが貼られています。

DSC05469

店内ではカフェ利用が出来る他、名物のちもと餅などのお菓子を購入することが出来ます。

DSC05468

今回は天然氷を使ったかき氷『生いちご』と冷やし抹茶ミルクを注文。

DSC05474

冷やし抹茶ミルクにはお菓子がついてくるそうでせっかくなので名物のちもと餅にしてもらいました。

DSC05472

こんもりと器に綺麗に盛られたかき氷はたっぷりと生いちごのシロップがかかっています。

DSC05471

食べてみると思っていたよりシロップのいちごの果肉感が残っていて美味しいです。

DSC05476

天然氷のシャリシャリとした優しい口溶けがたまらないです。

DSC05477

冷やし抹茶ミルクは冷やし抹茶に練乳を入れて飲みます。

DSC05479

抹茶にほどよくミルキィーな甘さが加わって美味しいですね。
名物のちもと餅。
正直、そんなに期待はしていなかったのですが1口食べてその未知の食感に震えました。

DSC05478

もちむにゅふにゃ!
ギモーヴを食べた時のような不思議な食感。
黒糖の甘さとくるみの食感も加わって癖になりそうな味わい。
ちもと餅を初めて食べましたが美味しくて感動しました。

DSC05470

今度は軽井沢の本店の方にも行ってみたいです。
 

関連ランキング:甘味処 | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅新高円寺駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー