食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC05618



恵比寿のウェスティンホテル東京のアフタヌーンティーに行って感動してから色んなホテルのアフタヌーンティーにちょくちょく行くようになりました。

DSC05607

それから1年半、ようやくアフタヌーンティーをしに再訪問出来ました。

DSC05608

夏季限定のシトラスアフタヌーンティーを予約サイトから予約してから行きました。

DSC05609

ラウンジは相変わらずとてもお洒落な雰囲気ですね。

DSC05611

1人なので狭い席でしたがそれでも天井が高かったり窓が大きかったりで解放感がありました。

DSC05613

3段のティースタンドは1人前でもスカスカ感が無くてしっかりインスタ映えしてます。

DSC05617

ウェスティンホテル東京のアフタヌーンティーは上品ですね。
上段、中段はスイーツ。

DSC05618

下段はセイボリーです。

DSC05620

どれも美味しそうですね。
タルトシトロン
 
DSC05629

レモンケーキ
シトロンショコラ

DSC05627

グレープフルーツとマンゴープリン

DSC05625

シュークリーム

DSC05626

ショ―トブレッドレモン

DSC05635

パルミエ
ヨーグルトクリームとライムゼリー

DSC05628

サマーシュトーレンシトラス

DSC05630

どのスイーツも美味しくて、夏にぴったりな酸味のきいたさっぱりとした味わいでした。
サンドイッチ

DSC05624

チーズタルト

DSC05623

生ハムとブリオッシュ

DSC05622

セイボリーも美味しかったです。

DSC05619

スコーンはプレーンのスコーン、アーモンドといちじくのスコーンの2種類です。
ウェスティンホテル東京のアフタヌーンティーのいいところはスコーンにつけるジャムなどが未開封のまま出されるところです。

DSC05614

他のアフタヌーンティーだと皿に乗せて出してくるところがほとんどなのでウェスティンホテル東京は太っ腹だなぁと感心してます。
クロテッドクリーム
オレンジマーマレイド
ブルーベリージャム
はちみつ
このクロテッドクリームの表面にはクラフトが出ていてちゃんとしたものを使っていることがわかります。
クロテッドクリームが美味しすぎてついついたっぷり塗りすぎてしまいます。

DSC05632

ティースタンドの料理を食べ終えるか食べ終えないかくらいにスタッフの方が焼き菓子を持ってきてくれます。
好きな焼き菓子を何個でも取っていいが持ち帰りは禁止!その場で食べれる分だけとのことです。

DSC05636

欲張りな私は全種類を1個ずつ貰いました。
マドレーヌ
フィナンシェ
クッキー
ガトーショコラ
どれも美味しいのですが胃にドカンときます。

DSC05612

飲み放題の紅茶も充実していました。

DSC05616

サマーフルーツティーアイス

DSC05638

アップルハイビスカスティーホット

DSC05633

ライチー・レッドブラックティーホット

DSC05634

イングリッシュブレックファースト

DSC05637

ダージリン・セカンドフラッシュ
アップルハイビスカスティーホットはスコーンのはちみつを入れて飲むと美味しいので最後におかわりしてしまいました!
アフタヌーンティーが終わる頃にはお腹がパンパンになってました(*^^*)

DSC05615

客層が落ち着いてて静かで読書にも最適でとてもいい時間が過ごせました。
また近いうちに行きたいですね。
   

関連ランキング:ラウンジ | 恵比寿駅目黒駅白金台駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー