食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07446



大好きな漫画家『知るかバカうどん』先生の『君に愛されて痛かった』の2巻がついに発売!
知らない人は是非読んでください!

LRG_DSC07531

そんな訳で新刊が発売すれば書店によって色々な特典がついてくるものです。
私のような貧民は全ての特典を攻略するなんて事は不可能。
無理に行使すれば旦那からの強い反感を買うに違いない。
そんな訳でメロンブックスで購入すると特典でついてくる小冊子欲しさに秋葉原へ向かった私。
何とか特典付きの新刊をゲット出来ました!
目的の物を手に入れると食べログユーザーとしての血が騒ぎだします。
可愛いパンダのかき氷が有名なサカノウエカフェが歩いて行ける距離にある!
これは行くしかない!
サカノウエカフェに以前行ったときは臨時休業でやってませんでした。
Facebookなどに臨時休業などの情報を掲載しているようなので行きたい人はチェックするのをオススメします。

DSC07434

サカノウエカフェに到着すると営業していました!
人気の店なので待ち時間があるかと思いましたが平日だったおかげかすんなり入れました。
 
DSC07436

DSC07437

DSC07438

DSC07435

メニューのかき氷はどれも美味しそうでしたが今回はハロウィン限定のこおりのモンスターとストロベリーミルクスムージーを注文しました。

DSC07439

ストロベリーミルクスムージーは思っていたよりボリュームがあります。

DSC07440

ミルキーなスムージーはストロベリーのツブツブ食感もあって美味しいです。

DSC07441

こおりのモンスターは更にデカいです!

DSC07447

モンスターのユニークな表情がいいですね。

DSC07442

モンスターの横にはおばけの旗やおばけのマシュマロがあります!

DSC07445

可愛いなぁ!インスタ映えだなと思っていたのですが、もしかしてこの旗とマシュマロってかき氷にトッピングして写真を撮る為のアイテム!?

DSC07449

と気付いのは既に食べ終わった後で時既に遅しでした。

DSC07443

皆様はこのアイテムを活用し素晴らしいインスタ映えな写真を撮ってくださいませ。
そんな訳でインスタ映えチャンスを逃した私ですがこおりのモンスターはそんな私の心の傷を癒すような絶品かき氷でした。
ピスタチオのエスプーマは濃厚でピスタチオ大好きな私にはたまらないです。

DSC07448

氷はふわふわ優しい口どけです。
最後に甘酸っぱいオレンジコンポートが隠れていて味の変化も楽しめました。
インスタ映えだけでなくクオリティの高いかき氷を食べれて大満足です。
色々期間限定のかき氷が楽しめるみたいなのでまた近いうちに食べに行きたいですね♪
    

関連ランキング:カフェ | 湯島駅末広町駅上野広小路駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー