食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC07470 



上野のパルコヤ1階にある『廚 otona くろぎ』に行って来ました!

DSC07458

予約の取れない日本料理店『くろぎ』がプロデュースする甘味処だそうです。
以前、本郷三丁目の『廚菓子くろぎ』に訪問してとても良かったので今回も期待が高まります。
店内は照明が暗めの落ち着いた雰囲気です。

DSC07459

DSC07460

メニューは色々ありますが今回は黒蜜きなこパフェを注文しました。

DSC07461

お茶とおしぼり、次にお盆が用意されます。

DSC07463

お盆には黒蜜と花が乗せられています。

DSC07464

綺麗な花に癒されますね。

DSC07465

パフェが運ばれてくるとその大きさに息を飲みます。

DSC07466

想像以上にデカイ!

DSC07474

此方のお店に来るまでにカフェを2軒梯子してお腹も膨れていたのでこのボリュームは計算外でした。

DSC07467

もちもちの白玉やきなこのわらび餅、くろぎのマークの形をした最中の皮、栗、など色々トッピングされています。

DSC07470

中に隠れているひんやりとしたバニラアイスに濃厚な黒蜜をたっぷりかけて食べました!

DSC07472

美味しい!
恥ずかしながらボキャブラリーが無いもので上手い表現は出来ませんがとにかく美味しい!

DSC07471

気軽に立ち寄れそうな場所にあるにこのクオリティーは流石です!
また近い内に行ってみたいですね♪

 

関連ランキング:甘味処 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー