食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC00119_1
 


江ノ島のサムエル・コッキング苑でイルミネーションを見た後、駅まで帰る途中に立ち寄ったお店。
サムエル・コッキング苑のイルミネーションの記事はこちら 

CYMERA_20181215_145842

江ノ島のガイドブックを見れば必ず掲載されている有名店。
何店舗かあるが今回伺ったのはその本店。
店につくと店前に人だかりが出来ていていました。
これは入店待ちかな?と思っていると店前で焼き貝などを販売しているのを購入するお客さん達だったみたいですんなり入店させて貰えました。
 
DSC00118

メニューは海鮮丼やしらす丼などがあって美味しそうです。

DSC00113_1

DSC00114_1

DSC00115_1

DSC00117

旦那は海鮮かき揚げ丼大盛り、私も負けじとしらすかき揚げ丼(2枚)大盛りを注文。

DSC00122_1

大盛りは100円~200円くらいの追加料金がかかりました。

DSC00119_1

出てきたのは想像以上にデカイかき揚げです。
丼も大きいし迫力があります。
旦那の海鮮かき揚げはしらすかき揚げの上にたこや海老などのボイルがトッピングされています。

DSC00120

私のしらすかき揚げ丼はかき揚げ2枚なので更に大迫力!
予想外の大きさに旦那も私も震えました。
しかし、出て来てしまったから食べるしかありません。

DSC00121

しらすかき揚げはサクサクに揚がっていて中々美味しいです。
ご飯の上には薄くスライスされた野菜が敷かれていてかき揚げで油っぽくなった口の中をさっぱりさせてくれます。

DSC00123

ご飯は大盛りにしましたが意外と少なく感じました。
反対にかき揚げの大きさは半端ないです。
ハーフサイズのかき揚げがついたしらす御膳にしとけば良かったと後悔しました。
お腹いっぱいで苦しいというよりかき揚げの油でノックダウン。
美味しかったですが無念!

DSC00124_1

ご飯の量は大丈夫だったので今度はさっぱり系で海鮮丼とか食べたいですね♪

関連ランキング:海鮮丼 | 片瀬江ノ島駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー