食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09703_1



横浜中華街に旦那と行った時に立ち寄ったお店。
福臨閣という中華料理店の売店のようだ。

DSC09702_1

萬珍樓點心舗でディナーを食べた後に立ち寄ったので夜遅く、ほとんどの売店が店を閉めている中で営業していてくれたので助かりました。
生煎包4個入り480円と胡麻団子100円を注文しました。

DSC09701_1

胡麻団子はあんこが入っています。

DSC09703_1

食べ歩きにはちょうどいいサイズ感ですね。
生煎包はホテルに持ち帰って食べました。
冬の寒さの中ですっかり冷えてしまった生煎包。

DSC09733_1

部屋のレンジで温めて食べましたが美味しいです。

DSC09734_1

溢れだす肉汁がジューシーです。
焼き小籠包と生煎包は何が違うのか気になってネットで調べてみるとほぼ同じもののようですね。

DSC09700_1

夜遅くまで営業している焼き小籠包が食べられる売店はあまりないので貴重なお店ですね。

関連ランキング:その他 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー