食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC09774_1



横浜中華街にある中華粥の有名店『シャテンキ』に朝食を食べに行って来ました!

DSC09762_1

店の前に何故かサンタクロース!

DSC09763_1

クリスマスの時期だからサンタなのかなと思ったら1年中いるみたいです。

DSC09765_1

口コミだと行列に並んで待つ人も多いみたいです。

DSC09766_1

比較的、早い時間に行ったおかげかすんなり店内に入ることが出来ました。

DSC09767_1

とは言え混雑していたので大きなテーブルで二組のお客さんと相席になりました。

DSC09779_1

DSC09769_1

メニューはお得なランチメニューが気になりました。

DSC09768_1

旦那は野菜粥セット、私は海老粥セットを注文しました。

DSC09770_1

まず最初にサービスで鶏肉がトロトロに煮込まれたものが出て来たのですがこれが美味しくてオツマミにも良さそうでした。
朝からビールが飲みたくなりました!

DSC09771_1

野菜粥セットの小エビのチリソースが出てきました。
甘くて美味しいチリソースがたまらなく美味しいです!

DSC09772_1

海老粥セットの梅味噌付き鶏の唐揚げはチューリップになっていて食べやすいです。

DSC09773_1

梅の酸味が程よくきいた味噌をつけると美味しいです。

DSC09777_1

セットに小肉包子もついてくるのが嬉しいですね!
海老粥と野菜粥は見た目はほとんど同じです。 

DSC09774_1

DSC09775_1

海老粥の海老が底に隠れてるので救出して食べました。

DSC09776_1

食べてみると独特の香りがしました。
ミョウガかな?と思って後でネットで調べてみるとパクチーの香りだったようです。
パクチーとミョウガの香りは似ているらしいです。
パクチー料理はあんまり食べたことが無かったので新たな発見です。
野菜粥は海老粥とはまた違った味わいでどちらも美味しかったです。

DSC09778_1

ザーサイを入れると味の変化も楽しめそうです。
1130円でこのセットのボリュームはかなりお得なので気になる人は是非行ってみてほしいです♪
  

関連ランキング:中華粥 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー