食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

CYMERA_20190104_213032
 


新大久保のコリアンタウンでチーズドッグ(ハットグ)がインスタ女子の間で大流行!
韓国式のアメリカンドッグでびろーんと伸びるチーズが写真映えするらしいです。
流行に敏感な友人が食べたい!と言うのでさっそく新大久保にやってきました。
土日だったので大久保通りは歩くのが困難なほど人でごった返していました。

DSC00426_1

ハットグのお店で1番有名なアリラン・ホットドクに行くと行列が出来ていました。
10分近く並ぶと無事順番が来ました。

DSC00428_1

メニューは迷いましたがポテトレーラを購入。
ココナッツパウダーやケチャップなどをつけて食べられます。

DSC00430_1

ココナッツパウダーはちょっと勇気が無かったのでケチャップ、チェダーチーズ、チーズパウダーをかけました。

DSC00431_1

落ち着いて食べれる公園を探して食べました。

DSC00442_1

公園に行く途中でアリランホットドクの2号店があって外に立ってた人が「使ってね!」とゴミ袋を渡してくれました。

CYMERA_20190104_190502

ポテトレーラを食べてみると外はカリッと中はもっちりチーズで美味しいです。

DSC00434_1

でもどこか物足りない。

DSC00433_1

口コミで前にハットグはケチャップなどたっぷりつけて食べるのが美味しいとあったのを思い出す。

DSC00435_1

なるほど!ココナッツパウダーとかつけて甘味を足した方が美味しく食べられそうな味だ。
友人も味をもっと濃くしとけば良かったと後悔していた。

DSC00438_1

これからハットグを食べる予定の人はこれでもかってくらいケチャップやパウダーで味を濃くしてから食べるのをオススメします。

DSC00441_1

ちなみに次の店で今回の反省を踏まえてハットグをケチャップ&砂糖まみれにして食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。
今度、アリラン・ホットドクに行った時は遠慮せずドバドバとケチャップやココナッツパウダーをつけまくりたいです。

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー