食べログで口コミ投稿しながら観光グルメ情報をまとめたブログです。 東京食べ歩きをしながら周辺の気になるスポットも紹介していきます。
はじめまして(*^^*)まりあてぃーたいむです。
普段は食べログで活動しています。
食べることや観光に行くのが好きでよく出掛ける時にネットで美味しい店や面白い観光スポットがないか探したりするのですが中々いいタイミングで見つからずに歯がゆい思いをしたことがよくありました。
同じようにネットで情報を探してる方のお手伝いが少しでも出来ればと思いブログを作成しました。
ブログのタイトルは【地域】店名【訪問回数】【ブログの紹介文】となっています。
ブログ内検索も設置しているので是非気になるワードで調べてみて下さいね♪
古い情報もあるので訪問の際は最新情報をホームページなどで確認するのをおすすめします。
まだまだグルメ情報が少ないですが徐々に増やしていく予定ですのでよろしくお願いします♪

DSC01015
 


2019年元旦。
自由が丘のルピシア本店のカフェにおせち料理を食べに行った私。
おせちのブログ記事はこちら
おせちを食べた後に旦那の実家へ明日、訪問する事を思い出しました。
手土産にちょうどいいお菓子は無いだろうかと同じ自由が丘に何かないかと食べログを検索しているとこちらの『蜂の家 自由が丘本店』を発見。

CYMERA_20190107_164107

営業日を見ると年中無休となっています。
正月、特に元旦は空いている店は少ないので有り難いですね。

CYMERA_20190107_164234

行ってみると店内は人でいっぱいでした。
なので店内の写真は遠慮して外観のみ撮影しました。

DSC00993_1

今年の干支、亥のイラストが描かれた可愛らしいパッケージの商品が沢山ありました。

DSC00994

今回はこちらのお店の名物であるまゆ最中を買いました。
旦那の実家に持っていく分と家で食べる分の2津です。

DSC01012

家に持ち帰ると旦那の帰宅も待たずにさっそく家用のまゆ最中を食べちゃうことにしました!

DSC01013

まゆ最中の包み紙が可愛い亥なのが可愛すぎです!

DSC01014

普通の小倉あんだけだと思ってたのですが味のバリエーションが豊富ですね。

DSC01017

小倉、胡麻、白つぶし、柚子、黒糖の五種類あります。

DSC01018

最中にはあんがぎっしりつまってます!

DSC01016

食べてみると最中はしっとりしていて口の中がパサパサにならないので美味しいです!

DSC01015

どの味も美味しかったですが柚子が一番のお気に入りです♪
帰宅した旦那も最中を食べて美味しいと喜んでいました。
また見かけたら和菓子を買いに立ち寄りたいですね♪

関連ランキング:和菓子 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅


スポンサードリンク
楽天市場
記事検索
カテゴリー